※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

エコーでの検査結果について、頭の大きさと足の長さの成長に差があるのは普通のことですか?今18wです。

今日検診だったのですが、エコーで頭の大きさが19w相当、足の長さが17w5d相当と言われました。
先生は「順調だから安心してね」と言っていたので聞かなかったのですが、頭の大きさと足の長さの成長はこのような感じで差があるものなのでしょうか?
ちなみに今日で18wぴったりです😣

コメント

秋桜

私もありましたよ😳
直接見たわけではないから、誤差は出るし気にしなくていいと言われました!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!良かったです😭
    検診終わったあと、ちょっと気になってしまって💦
    誤差は出るものなんですね!

• 3月2日
おん

むしろ18週で全て18週相当と言われるのは珍しいらしいです😀
3週くらいの間は全て順調です!
うちの息子は頭7週分大きかったです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!安心しました😭✨
    頭7週分!それはすごいですね😳
    個人差があるものなんですね✨

• 3月2日

私は出産まで差がありました😌笑
5〜6wくらい頭が大きくて足は週数通りでした!
でも出産後、息子と出会ったらその差は気にするほどでもなかったです✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!安心しました😣✨
    心配し過ぎも良くないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月2日
saku

頭の大きさで言うと、うちもありました。大抵2週間は大きく出ていて、実際生まれても、あー頭大きいなって感じです(笑)でも私も夫も頭大きいのでしっかり遺伝してしまっているなと気にも止めませんでした(^_^;)足の長さは週数と変わらないみたいですし、大丈夫だと思います☆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😳頭が大きくても大丈夫そうで安心しました😭✨
    全部が週数通りではないことって普通のことなんですね!
    ありがとうございます✨

• 3月3日