※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
ココロ・悩み

稽留流産の搔爬手術を受けることになりました。顕微受精で5週間の妊娠だった命とお別れします。手術は怖いけど、強くなってまた会えるように頑張ります。

稽留流産の搔爬手術

今日、今から行ってきます

顕微受精して今日でちょうど5週間

お腹の中に5週間だけど宿った命

5週間だけど私たちを親にしてくれた

今日、最後の姿を見てきます

ちゃんとお別れしてきます

一旦さよなら

妊娠して母になれることを教えてくれた

手術…怖い…

けど、また会えるためには強くならないと

すぐ戻ってきてね

バイバイ!

コメント

ちこ太

頑張ってきてください!!
私も、去年のクリスマスイヴにお別れしました(´дq)母にしてくれた我が子がすごく愛おしくて、また会える為なら何でもできるって思いました!!
母は強し!!負けないでくださいね!
無事、手術が終わりますように(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • 小粒

    小粒


    ちこ太さんもお別れされたんですね。
    私も少しでも母にしてくれたこの子がすごく愛おしくて愛おしくて。また戻ってきてくれるのを楽しみに過ごしたいと思います。
    母は強し!!負けません!!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
ケイカ

私も一週間前に手術しました。
手術、怖いですよね。
私も逃げ出したかったです。
でも、これを乗り越えた先にきっとまだ知らない幸せが待ってると思って耐えました。
女は強いです。
一緒に乗り越えましょう!
また、すぐに戻ってきてくれますよ。
そう信じて、今はご自分の身体をしっかり休めてあげてください。

  • 小粒

    小粒


    ケイカさんも経験されたんですね。
    さっき最後に姿を見せてもらったけど、もうボヤけてる状態でした。悲しくて涙が止まらなくて逃げたかったです。
    でも、この子のためにも、次に進んでいきます。女は強い!母は強い!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
かえるちゅん

私も2年前手術しました。
手術の前は案外平常心でしたが、
手術後空っぽになったお腹を触ってすごく泣きました。
でも息子はもう一度来てくれました。同じ子なのか違う子なのかはわからないけど、、、
まとまらない文章になりましたが
ママにお母さんになれる、と教えてくれたんだと思います。
親孝行な子です。手術がんばって。きっと乗り越えられます。

  • 小粒

    小粒


    かえるちゅんさんも経験されたんですね。
    さっき最後に姿を見せてもらって、ボヤけてる状態でしたが、愛おしくて、産んであげれなくて泣いてしまいました。でも、母になれることを教えてくれたので、この子のためにも次に進みます!
    かえるちゅんさんところに来てくれた息子さんみたいに、私たちのところに戻ってきてくれる日を楽しみにしていきます!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
サンミア

最後じゃないですよ この世に生まれてくるんです。
あなたのそばにずっと居てくれます。なのでバイバイしちゃだめですよ(^-^)

私は毎日そばに居てくれてると思ってるのでおはようからおやすみ、そして話しかけたりもしてます(^-^;

  • 小粒

    小粒


    そばにいてくれてるんですよね。
    一旦、忘れ物したみたいで帰って行きましたが、すぐ帰ってくる気がします。
    バイバイじゃなくいってらっしゃいですかね?^^

    • 2月17日
Ruta mama

わたしは11月に進行流産で手術しました…。
いっぱい泣きました!
これでもかって位泣いて泣いて泣きまくって…
でも赤ちゃんの為にも次の日には笑顔で過ごそうと思い今に至りますよ♡

ちゃんと赤ちゃん戻って来てくれますよ!
お星様に一回なってまたママとパパの元に戻ってきてくれますよ♡
あたしはそう信じてます。
この経験、なった人にしか分からないですよね。
手術怖かったですけど、あっという間でした。
最後まで頑張ってくれた赤ちゃんに感謝してます♡

  • 小粒

    小粒


    今日は泣くまい!笑顔で見送ると決めてきたのに泣いてしまいました。が、私も明日からは笑顔で過ごして、早く戻ってこれるようにしておきます。
    今、前処置して待ってますが恐怖は薄れてきました。次に進むためなのでしっかり受け入れて一旦見送ってきます。

    • 2月17日
  • Ruta mama

    Ruta mama

    頑張ってきて下さい!!!
    大丈夫ですよ。
    赤ちゃんもママにわたしの為に泣いてくれてありがとうって言ってます♡

    • 2月17日
  • 小粒

    小粒


    ありがとうございます!
    大丈夫です!!
    母なんで☆

    • 2月17日
ピーカブー

私もちょうど1年前稽留流産で搔爬しました。
でもあれから1年たった今月授かりましたよ!
去年はこんな辛いことあるんだと思うくらい落ち込みましたが1年たって元気になってお腹にかえってきてくれました♡
まだ私も去年のことを思い出すと怖いですが、子豆さん一緒に頑張りましょう☆

  • 小粒

    小粒


    戻ってこられたんですね!
    おめでとうございます!
    私も早く気持ち切り替えて帰ってくるのを待ちます!

    • 2月17日
めぐめぐめぐお

私も今日稽留流産の掻爬手術してきました。
うちは10週でした。。

手術中「どうかこの子が痛くなく空へ上がれますように」って願っていました。

何かもうお腹の中にはいないってまだ信じられません…

  • 小粒

    小粒


    同じ経験してきたんですね。
    もうお腹にいないんですよね。
    私は悲しむのは今日までにして明日からは笑うようにする予定です!
    我が子が早く帰ってきたくなるように準備していこうと。
    めぐめぐめぐおさん、ゆっくり身体と心を労っていつでも戻ってこれるようにしときましょう!

    • 2月17日
  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    明日からは笑う!!
    良いですねー。
    私もそう出来るようにしたいです。

    小粒さんもお大事にされて下さいね。

    • 2月17日
たいよう母

私も昨日稽留流産と診断されました。
手術待ちです。
私のお腹にはもう赤ちゃんいません。
袋だけ置いて、空っぽです。
もう、天国に戻ったのかな?
私の元に6週だけいてくれて、幸せにしてくれました。
今はありがとうだけです。
まだまだ、涙が止まりません。

  • 小粒

    小粒


    稽留流産本当辛いですよね。
    少しの間でも母にしてくれて、幸せを運んでくれた赤ちゃんに感謝して、ひとまずバイバイしました。
    今は泣いていいと思います。いっぱい泣いて泣いてその後にしっかり前を向けば大丈夫だと思いますよ。
    私は今は前を向いてます!
    次くる赤ちゃんが居心地よくおれるように。

    • 2月25日
  • たいよう母

    たいよう母

    返信ありがとうございます。
    私もいっぱい泣いて、その後前を向いて歩きます。

    • 2月25日