※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

北海道在住の3か月の息子のアウターについて悩んでいます。車移動や抱っこ紐使用で、薄手のジャンプスーツを探しています。アドバイスをお願いします。写真も助かります。

子どものアウターについて。

北海道に住んでいます。息子は3か月です。
少し寒さが和らぎ、今まで外出時にはモコモコやダウンのジャンプスーツを着ていましたが、これから何を着せようかと悩んでいます💦
移動は車で、目的地では基本抱っこ紐です。今までのものだと暑すぎて、帰ってきたら少し汗ばんでいます。薄手のジャンプスーツってあるんでしょうか?上だけのジャンバーだと、足が寒そうだなって💦
アドバイスください!写真などあればさらに助かります!😭

コメント

ゆう

薄手のありますよー!ユニクロにもあります☺あとは長めのもこもこの靴下など履かせてあげたらどうでしょう☺?

• みかん

みかん

見たことなかったです!ユニクロ見てみます!
    モコモコの靴下はロンパースの上に履くかんじですか?

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

アウターだと足が寒そうとのことだったので、外移動の時だけもこもこのはかせては?ということです☺少し大きめのならふとももまでの長さになりますし☺

• 3月2日
  • みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます✨

• 3月2日
あんぱん

秋とか、まだ本格的に寒くないときはキルト生地のつなぎのアウター着せてました(^ ^)
ベルメゾンとかにも売ってますよ😊

• みかん

みかん

ベルメゾンですね!見てみます!

• 3月2日
jpj

UNIQLOのストレッチマイクロフリースオールインワンとかを普通の服の上に着せてあげたらちょうどいいかなと思いました!気持ち大きめを買ったら良いかなと(^o^)
辻希美さんの三男君もよくそれを着てお出かけしているのを見ます!足も付いてるのでおススメです❣️

• みかん

みかん

ありがとうございます!今見てみたんですが、もう種類があまりないんですね💦

• 3月2日
  • jpj

jpj

そうなんです‼️ディズニー可愛かったんですが、もうだいぶ無いんですよね😭そのかわり安くなってますが😵
    店舗にはまたネットの以外もワゴンに置いてあったりもするので見てみてください!

• 3月2日
  • みかん

みかん

近々行ってみます✨

• 3月2日
piko

GAPの足まで付いているもの着せてました!
娘は夏生まれなので秋口から冬本番になる前まで着せていました!
足先まで付いてるので足が冷える心配も無かったですよ!

• みかん

みかん

GAPも見てみます✨ありがとうございます✨

• 3月2日
にゃみたん

うちの子も12月生まれだったので同じくらいの時期を過ごしていたかと思います!
3カ月くらいの時は特に自分で動き回ることもないので手足のついたおくるみで暖かい時はタオル地の物なんかを使っていました!
足も分かれていたのでチャイルドシートも抱っこ紐も使えて、何より包まれていたのでよく寝るし大人しかったです!

• みかん

みかん

手足のついたおくるみとは、ジャンプスーツとはまた違うものですか?😲

• 3月3日
  • にゃみたん

にゃみたん

ジャンプスーツではなくおくるみですよ!
    おくるみなので着せるのも脱がせるのも体温調節も楽でした。
    手先や足先を出したりしまったりできるものなどもあるので色々調べてみるといいと思いますよ!
    うちで使っていたものではありませんがこんな雰囲気の物という写真ものせておくので選択肢の一つにしてみて下さい☆

• 3月3日
  • みかん

みかん

こんなものがあるのですね!初めて知りました😲💦探してみます❗️

• 3月3日