※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

離乳食のストック方法について悩んでいます。同じメニューばかりになってしまうので、味なしでバリエーション豊かに作るか、少量で味付けしてストックするか迷っています。皆さんはどのようにしていますか?

離乳食のストックについてです!

どんな食材でも味をつけてストックするかしないか毎回必ず悩みます。

今まではすべてミートソースや肉じゃがなどメニューを決めてつくっていたのですが
せっかく作るなら大量に!って思って作ってしまい毎回同じメニューになってしまうしいろんなバリエーションで娘にあげれなくて、失敗してます😓

味無しだとご飯のとき時間は若干かかりますが、いろんなバリエーションであげれるのでそっちのほうがいいですかね?

それともメニューをきめて少なく作って、味無しのも作ってストックして…とするべきですか?時間がかかるので嫌だったんですが😭😭💦

ほんといつも離乳食作り迷います!

みなさん普段どのようにストックしてますか?

コメント

panpanpan

わかります!
味つきでもなしでも、沢山作っても1.2週間で使いきることを考えると同じものばかりになっちゃってます💦

味なしで調味料とかで変化をつけたほうが食い付きがよかったです。
そろそろ取り分けとかして楽しようかなと思ってます😅