※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

生後3ヵ月の子供を育てている方から、母乳で育てている場合の授乳間隔について質問があります。基本的には2時間置きで授乳しており、日中はお昼寝中は授乳をしていないそうです。夜は21時から8時まで寝ているため、2回の授乳で済むこともあるそうです。

【生後3ヵ月の授乳間隔】
生後3ヵ月の子供を育てています(^-^)
母乳で育てている方にお聞きしたいのですが、授乳間隔はどのような感じですか?

うちは基本2時間置きです。
日中はお昼寝で起きないときはあげていません。
夜は21時頃から8時頃まで寝ていてあげなかったり多くても2回の授乳で済みます!

コメント

𖤐mam🍓

2〜3時間 間隔です!💦
日中あまり昼寝してくれず💧寝ても30分とかで起きちゃいます😭抱っこ紐してると 1時間半くらい寝ます♪
夜はかなり寝てくれるんですね♡
夜は21時 0時 3時 6時 8時 ぐらいで授乳です😥 最近になりまた回数増えました(^◇^;)

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    やはり2時間3時間置きですよね(><)
    それに、また回数増えたりとかもあるんですね(T^T)
    うちも昨日今日と朝方にお乳あげてもぐずったりして寝てくれないんですよねぇ…
    今日は4時過ぎから起きてます↓↓

• 2月17日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お疲れ様ですー😭
    まだ時間決まってないから赤ちゃんのタイミングに合わせるのって本当 大変ですよね(^◇^;) 日中一緒にお昼寝しようとしても 寝よう!って思った時に起きるし😱

• 2月17日
  • ひより

ひより

分かります!分かります!
    よし、やること終わったし今のうちに一緒にお昼寝するぞぉ♪と思うと起きるんですよね(^-^;
    お互い今日もまた1日頑張りましょう!

• 2月17日
あっちゃまん♡♡

私もほとんど2時間間隔です。
生まれたときが3550gあって大きかったせいか飲んでも飲んでも足りないみたいで
ミルク足してます。
昼間はお昼寝してるときはうちも全然あげませんょ!
ほんと飲みたいときに飲ませてるんで🎶
夜は寝る前にミルク140cc作って飲むだけ飲ませてます。
21時頃飲ませてそーするとやっと間隔があくので早ければ0時頃
もっともてば2時ごろ授乳し、
次は5時ごろですね!
まさに今授乳中です。
昼間は母乳でがんばってます。
夜もよく寝てくれるならいいですね🎶

• ひより

ひより

やはり2時間置きくらいですよね(><)
    うちもまだ飲みたがるときには飲ませてたりします!
    昨日今日は朝方ぐずって寝てくれないので、またお乳あげてます(T^T)
    その日その日で生活リズム違いますよねぇ~

• 2月17日
あんちゃんママ

うちは日中は、1から3時間ごとですが夜は9時10時くらいに飲んで4時とか5時くらいに授乳します💦
最近夜はまとまって寝るようになりました🎵

• ひより

ひより

やはり日中はまだまだ間隔短いですよね(><)
    夜はうちもだいぶまとまって寝てくれるので助かります♪
    お乳もそれに慣れたのか、夜に張ることが少なくなりました(^-^)

• 2月17日