※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になりますが授乳間隔が短いです。。
日中は2時間おきか、2時間開かない時もあります。
夜は4時間寝てくれる時もありますが、2時間おきに起こされることも(>人<;)
お昼寝もおっぱいしゃぶりながらしか寝てくれません。。
外に抱っこしてお散歩すれば前は寝てくれたのに、最近はずっと起きてます。

どうすれば授乳間隔があきますか??

コメント

リッ!

私も2時間起きとか全然ありました!

吸わせたいときは吸わせればいいと思ったのですのがもし間隔をあけたいのならミルクを足すのがいいかもですね🤔🤔

  • ゆゆ

    ゆゆ


    毎日2時間おきなんですよฅ(๑*д*๑)ฅ

    ミルクは哺乳瓶拒否で飲んでくれないので困ってます😩

    • 3月2日
すんすん

うちも授乳間隔が短くて困ってます😭
夜も1.2時間おきで起きます💦💦
体重が物凄く増えてるわけでもないので
ちょっとずつしか飲めない
この子の個性と思って諦めてます😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    個性!
    そーですね😅
    間隔が短いとおっぱいも張らないからちゃんと出てるのか不安もありますが😑
    諦めて自分が頑張るしかないですねw

    • 3月2日
バナナ

私も2時間もたないときあります!
1月くらいから哺乳瓶に慣れさせて今では普通にミルク飲んでくれます!
哺乳瓶に母乳入れてママは部屋から退出し、ママ以外の人があげるという練習方法です。助産師さんに教えてもらいました。
授乳での寝オチじゃない方法で寝てほしくて2週間前からネントレしてます。効果が出たのか夜間授乳が1回になりました。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そんな方法があるんですね!
    うちはワンオペなのでママ以外の人があげるのはちょっと難しいですね😭
    搾乳したことないのでやってみようかな、、
    哺乳瓶じゃないと誰にも預けることも出来ないですもんね😩

    • 3月2日
  • バナナ

    バナナ

    旦那がいる日だけ練習しましたよ!
    3連休の日とかで。
    搾乳は試してみてはいかがでしょう?
    もしかしたら母乳なら哺乳瓶で飲むかもしれませんよ!

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那、ほぼ休日出勤してるので難しいです😩
    搾乳試してみようと思います♡
    ありがとございます!

    • 3月3日
まき

私も同じです( ; ; )
お昼寝もおっぱい吸いながら、夜中も時には1時間で起きることも!気になって役所の母乳相談に行ってきました。助産師さんからは、おっぱいは赤ちゃんにとっておしゃぶり代わりにもなっていて、夜中起きるのはお母さんがちゃんと側にいるかな?と確認でよく起きるらしいです。そしておっぱいを飲んで安心して眠りにつくみたい。
9カ月頃になると離乳食に慣れてくるので自然と一日5回くらいに授乳回数が減ると言っていました。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!
    ママがいるかの確認って聞くと可愛すぎて頑張れそうですw
    9ヶ月まで長いですが頑張るしかないですね😂

    • 3月2日
  • まき

    まき

    私も9カ月まで長いなぁと思いました!
    でもおっぱいを飲む姿も可愛いし、大きくなったらいずれはおっぱいから離れていくので大変だけど頑張ろうかと思います(^^)

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そーなんですよね!
    おっぱい飲む姿かわいすぎますよね♡
    みてるとキュンってなります((( *´꒳`* )))
    今だけの楽しみと思っておたが頑張りましょ♡

    • 3月3日
おしみ

昨日で5ヶ月になりましたがまだ私も昼間は2~3時間ごとの授乳で夜は1~2時間おきに起きます⚡️
眠くて仕方ないです😪
ネントレしようと思いましたが、泣いてるのみるの辛くて、長く寝るのを待とうかなと思い始めてきました😇😇😇
ママリで同じ悩みの方の投稿をみて私だけじゃないと思い励まされてます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    毎日ねむたいですよね😅
    わたしも同じ悩みの方の投稿みるとちょっと安心しますw

    • 3月3日