※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞぅ
子育て・グッズ

2歳児が食事をほとんど摂らず、心配しています。食べるのは限られた食べ物だけ。元気なので大丈夫と言われるが、毎回食事の時間がつらいです。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳児の息子がいるのですが、ご飯を全くと言っていいほど食べません!少食ではなくたべないんです😭😭
唯一たべてくれるのはフライドポテト、コーン、バナナ、チーズくらいです😭ご飯粒は最近ほとんど口にしません。一日、バナナ1本と水分の日もあります😭また食べないのかなと思うと毎回食事の時間がくるのがつらいです!
息子は至って元気で、動き回る方です!食べなくても元気なら大丈夫とよく聞きますがとても心配してます!どなたかこの様な悩みの方いらっしゃいますか~?

コメント

N&Kのmama

うちの子も同じ(>_<)
今現在もチーズ、ポテト、枝豆、肉、魚
カレーとか野菜食べてくれません( ノД`)…
離乳食の時点で全然食べず( ノД`)…
今はご飯嫌いです(。´Д⊂)
パンは毎日朝チーズが好きなので食パンにチーズのせて食べさせます‼
ご飯にチーズはチーズだけ取られてしまうので諦めました(^^;
お肉とかお魚とか一切食べませんか?

• もえぞぅ

もえぞぅ

そうなんですね~😭😭😭うちも食に興味がないのか、離乳食の時点でほぼ食べず…🙈
    肉はチキンナゲットならたべますがお魚はブーっと吐き出します😭😭😭
    パンにチーズいいですね😆明日あげてみます!
    うちもごはんに好きなもの混ぜたらそれだけ取ってたべます😭😭😭
    他にどんなのを作られてますか?参考にしたいです😭✨
    あまりにも食べないんで毎回かなしいです😭😭😭

• 2月17日
  • N&Kのmama

N&Kのmama

おはようございます(^-^)v
    ナゲットうちも好きですよ‼
    魚吐いちゃいますか(。´Д⊂)
    うちの子はコストコに連れていくと試食がたくさんあってそれを色々食べさせてみたり、バイキング形式の食べ放題に行った時に色々食べさせてみたりします。
    気分が変わるのかたまに新しく食べれるものが増えます(笑)
    最近ウインナーと卵のスクランブルエッグみたいなのを私が食べていたら娘が珍しくウインナー欲しいと言うのでウインナーを数回あげながら卵を少しついたままあげたりとかしたら食べてくれて(^^)
    私はそれさえも感動しました(*´∀`)

パンのポイントですが‼
    まずトースターで少し焼いてからスライスチーズをのせてレンジで30秒チンします。
    チーズがのってないところはハサミなどでカットしてください。
    普段パンとか嫌で食べないなら最初はチーズのところだけにした方がいいからです‼
    あと一口サイズに切ってあげて一緒に食べたりもいいと思います(*´∀`)

お腹がすけば食べるとか聞くけどそんな簡単なことじゃないんですよね😅
    うちは毎日お腹がすくまで外とかで遊ばせてからご飯とか考えてましたらお腹すいたなんて言わないし(((^_^;)
    保健師さんやいろんな人に相談したけどママが今やってることをがんばれーみたいな感じで終わりました(。´Д⊂)

• 2月17日
  • もえぞぅ

もえぞぅ

大変お返事遅くなってすみません🙈🙈🙈
    パン、試してみたら少し食べてくれました~😂😂😂感激感動😭😭沢山褒めてあげました😂😂

そうですよね~私も公園で沢山遊ばせてお腹空かせようと試みましたがだめです(笑)
    バイキングは行った事ないので行ってみようかな😆❤
    悩み相談できてよかったです♡♡
    ありがとうございます✨✨✨🙏

• 2月24日
オガオガ

うちの子も、来月2歳ですが、あまり食べません。心配ですよね。体重が10.5kg しかありません…。周りの専門家は、お腹が空けば何でも食べると言いますが、そんな事はありません。お腹がいくら空いたって、野菜など食べません。気を付けてなければ、血糖値が下がってしまう発作を起こしてしまいます。今まで2回もありました。食べ物にすごい飽きやすく、困ってます!

N&Kのmama

食べてくれると感動しますよね(〃⌒ー⌒〃)
それだけママが普段頑張ってるってことですよ(*´∀`)