※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

家出しようか悩んでいます。妊娠を機に実家と縁を切り、義実家で不満が続く。離婚も考えていますが、迷っています。

家出しようかなと思ってます

妊娠を機に実家とは縁を切りました
産後母に連絡してもあんなやつの子供なんて興味が無いと言われました
もう2年くらい疎遠です

義実家で同居してますが、散々今までされた嫌なだったことを主人にメールで伝えましたが帰宅後も何も言ってこない(義母が胸を触ってくる、部屋に勝手に入って主人の洗濯物だけ洗う、賞味期限が1週間以上切れた食材を食べさせようとする、息子が犬に噛まれたときに主人には言わないでと言われた、主人の前妻との息子と息子を比較する等)

何度も嘘を重ねてパチンコへ行く

どんどん出てくる借金

そして一番の理由は義家族が嫌いです

借金が出てくる度に主人にお金を貸し、お金を返さないことに腹を立たせて飲んで暴れる義父

自分の息子が可愛くて仕方の無い義母

しかも主人はもう、40過ぎてます。

もう疲れました
一昨日くらいに離婚したいと伝えましたが義家族から泣いて土下座され、一旦休戦…

実家に帰るか迷ってます。

親からはきっとおかえりとは言ってもらえないかもしれません
罵倒を浴びせさせられるかもしれません

帰ったところでもう2度と主人と会うなと言われるかもしれません

でも私は母と縁を切ってまで一緒になったのに…
という、気持ちが正直強いです。

コメント

🐻

主人に送ったメールの内容です

みぃひよ

ひどい話…

泣いて土下座するほど、離婚しないでほしい理由はなんでしょうか。
それならもっと土下座以上にやるべきことあるでしょうに。
聞いていてムカッとします。
いい大人が揃って義家族みんななにをしてるんでしょう。

• 🐻

🐻

思わず涙がでました
    本当いい大人ですよね…

• 3月2日
ママリ🔰

お辛いですね・・・(>_<)
同居解消して3人で賃貸に住むのは考えられないのですか?
主様は仕事されてますか?

• 🐻

🐻

金銭的な理由で同居解消は出来ないです
    主人のことは好き嫌いでいうと好きです
    仕事をすごく頑張る人だし、GPSつけてるのでもう嘘つくことは無いだろうし
    ただ義家族とこれ以上一緒に居ないといけないのはもう耐えられないです

• 3月2日

お子さんに何かされそうですね。
犬に噛まれたのに言わないでって
孫のことは可愛くないんですかね?
胸を触ってくるとかもあり得ません。
気持ち悪いです🤮🤮🤮

お母さんとは
旦那さんと一緒になりたいから
縁を切ったということでしょうか?

ストレスも溜まりますよね。

• 🐻

🐻

そうです、デキ婚だったんですが、産んで結婚して育てると言ったら縁を切られました
    私は当時まだ22歳でした。
    年の差があること、主人に離婚歴があることが主な理由でした

• 3月2日

退会ユーザー

自分の子供の事思って
    そう言ったってことですね。
    でも、ゆさんのお子さんを
    お母さんは大切にしてくれますかね😥

• 3月2日
  • 🐻

🐻

わからないです
    門前払いの可能性しかないです
    実家まで片道2時間…
    主人が親離れ出来てないのが理由で家出したいのに母に頼るのもどうなのかなとも思ってます

• 3月2日
🍓🍓🍓

ご自身のお母さんが良識ある方なら離婚歴あって40過ぎのしっかりしてない方と一緒になるのを賛成してなくて嫌がったのかもしれませんね。
というか申し訳ないけど私はそのエピソード見ても義両親、旦那さんみたいな感じの方とは親族になりたくないタイプだと思いました。

お母さんが良い方なら頭を下げて戻れるなら戻った方が良いです…

• 🐻

🐻

多分そうだと思います。
    戻れますかね、母と…

• 3月2日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

お母様がどんな方かはわかりませんが、ただゆさんが今の生活を抜け出したい、楽したい、だったら無理かもしれません…。

いつまでに働く、いつまでに出て行く(あんなやつの子供なんて興味がない、発言あるからずっと援助してもらえないかもなんで考えておいた方が良いです)、など、自立した考えを示した方がいいです。

プライドは捨てて謝ってお願いした方がいいです。
    多分義実家にいる限り、つらい状況が続くと思います。ご実家に戻られたら自分の力でなんとでもなると思います。

• 3月2日
らるるたん 

大事な話しにメールは良くないと思いました。
メールだと相手もどう切り替えて話ししていいか分からないだろうし、ましてや仕事中です。
ゆっくり真剣に読む暇なんてないと思います😞
適当に流して読んだからゆさんの気持ちが全く伝わってないんじゃないかなと。。

お義母さんの胸を触る?よく意味が分かりませんでした💦
なぜ触ってくるんですか?
それはさすがに家族になっても拒否のしていいことですよ💦
口で拒否伝えても触ってくるんでしょうか?😞
お義父さん、飲んでないで自分の子供なんだから説教しましょうよって感じですね。

絶対同居じゃなきゃ行けないんですか?
何が理由で離婚考えてますか?
私なら借金してまでもパチンコ屋に行く旦那に嫌気さしますね。
義理の親どうこうの問題じゃなく、
まずは旦那さんが40歳にして一度失敗していて新しく家族が出来たのにそんな行動取ってる事が問題だと感じました。
多分中々治るもんじゃないです。きっと依存という病気です。
ゆさんが何年も言い聞かせひどいなら病院行かせ治させたい!治して家族でいたい!と強く望むならハッキリと言った方がいいです。
悪い所を治す努力は相当大変だと思うし年月がかかりますがそこまでして一緒にいたいという好きな気持ちがまだあるのか、もう無理だ!と別れるのか、今の本当の気持ち次第でこれからの事考える事も変わってくると思うので私はなんとも言えません。
実母さんとと疎遠であればシングルになるのも大変でしょうし、帰った所でそう言われるだけと分かってるみたいですが一生旦那さんと会うな!と言われてもそれでいいんだと思えるなら私なら自分から出て行ったのにごめんなさい。としっかり親にも謝りどうしても生活が成り立つまで助けてほしいとお願いします。

• 🐻

🐻

いくら主人といえども、両親の悪口、文句は直接言いにくくてメールにしました

義母は理由は分かりませんが胸をよくさわってきます

離婚したいという理由は全部ですね
    義家族とのこと、パチンコ、嘘、借金…

実家に帰って母に謝ろうかなと思います

• 3月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

ゆさん変な所に気を遣いすぎかもです💦💦
    いつもいつもグチグチ言う嫁はどうかなと思いますが状況考えてみて下さい💦
    どんなに仲良いい関係だとしても胸触るっておかしいですよ^^;
    我慢してるうちに自分の思うことすらズレてってしまわないかなって心配になりました💦
    それでしたら覚悟が決まってるみたいに私は感じたので家出どうこうのまえに離婚します。もう無理です、決めましたと旦那さんに言った方がいいのでは?🤔
    それで別れれなかったら家出も仕方ないですけど急に何も言わず出ていくのは心配しちゃうと思います。

• 3月2日
かおる

間に入ってはくれない旦那さんなんでしょうか。。
悲しいですね。。
実母さんもそれを見抜いていたのではないでしょうか?
向こうの不倫や浮気が原因でないかぎり1度離婚しているということは義実家か旦那、どちらかに問題があるということ。この場合義実家におおいに問題がありますが、無頓着な旦那さんにも問題があります。一緒に住む時点でどちらかが親離れ子離れできていないということです。実家の方に戻らなくても派遣で託児所付きの仕事もありますよ!実家に帰るなら離婚を選択したほうがいい気がします。。

• 🐻

🐻

入ってくれないみたいです
    同居するってことは、あなたが私の味方しないと成り立たないよって言ったけどハイハイって感じでした

実家に帰るなら離婚一択かなとも思います
    田舎に住んでるのでそんないい仕事探しても見つかりませんでした
    お金もってるならホテルでもとればいいんですが5000円しか持ってません

• 3月2日
  • かおる

かおる

間に入る気がないなら同じことの繰り返しですね。。
    子どもにとって、ゆさんにとっていい環境を選択してください( > < )
    健闘を祈ります!!

• 3月2日
ひまわり

借金作ってパチンコやって離婚歴のある旦那、常識外の義家族、婚姻を続けるメリットありますか?
私なら即離婚、実家にも戻らず子供と2人で暮らします。
DVを受けて着の身着のまま出る人も多いですよ。
母子寮はご存知ですか?
お子様も小さいですし、助けてもらえるかと思います。
生活保護、1人親手当、母1人子1人で育ててる人もたくさんみえますので、実家に帰る選択肢は外しても良いと思います。
お住まいはどちらですか?
もし教えて頂けたら、私も支援施設検索してみますよ^_^

• 🐻

🐻

心強いです!佐賀です!

• 3月2日
  • ひまわり

ひまわり

ごめんなさい。遅くなりました。
    母子寮、佐賀にもありましたよ!

とりあえず近くの市役所、区役所に相談窓口があるはずなので行ってみては?
    実家とは縁を切っていて頼れない、主人は借金を重ねていて家を出たい、お金がないからどうしたら良いか…と。
    公団なら母子家庭ならほぼタダで、生活保護や1人親手当などで暮らしていけますので、とりあえず保護を受けて、落ち着いて保育園とか決まって働けるようになったら働けばいいと思います。
    厳しい意見書いてる方も多いですが、あまり思い詰めずにね?、

• 3月3日
  • ひまわり

ひまわり

ごめんなさい、最後変になりました。
    思い詰めずに頑張って下さい!

• 3月3日
あい

凄く失礼ですが、40代で実家を出る余裕もない収入では、この先ずっと同居だと思いますよ?
ご主人とだいぶ年の差婚ですが、その感じですと将来義両親の介護とか、自分の親より先に問題が出てきて押し付けられそうです。
それならシングルでやっていく方が、精神衛生上もいいのでは?🤔
義家族たちの泣いて土下座、
価値あります??
疲れてるところにキツイこと言っているかもですが、正直すぐにでも逃げた方がいい案件だと思います…。

はし

反対されてまで一緒になってそこがうまくいかなかったから今度は実家にって楽な方楽な方にしてるからダメなんだ思います。
何か一つ子供だけはきちんと育てる!とか、旦那とは一生一緒にいれるように努力したいとか自分にとって一番大切な事は何ですか⁉️
そんなだらしない家族失礼ですけど離婚したいって言って謝られて許して義理家族からしたらそれでいいんだと思われてますよ。

家を出てシングルでやっていくのもアリだと思うし、そのために仕事はじめてお金貯めるとか、せっかく家族会議したんならこの条件なら離婚しません。とか具体的に提示したり嫌だからこうしたいとか言わないと向こうが変わるように言うのは無理だと思います。