※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

子供の寝かしつけタイムスケジュールについて相談中。20時に帰宅後、子供の入浴から寝かしつけまでの流れが難しいと感じている。夫に協力を求めたが難しい状況。

皆さんに質問です!

19時半に帰宅

20時に子供二人とお風呂

20時半にお風呂から出て、パジャマを着せて歯磨き

21時寝かしつけ

このタイムスケジュールって無理だと思いますか?

今私が20時からパートに行っていて、夫に子供たちはお願いしているのですが、どうしても子供達が寝るのが22時とか23時前になるそうです😥

夫に上に書いた感じでやってみたら?と提案したら絶対無理だと言われました、、

ちなみに、夫が帰宅前にごはんは食べさせているし、お風呂もすぐにためられるように掃除もしてあります。

お風呂は私が入れようか?と言ったら、一緒にお風呂に入るのは楽しみだから入れないでと言われたのでお願いしています。

コメント

ママ

毎日そのスケジュールを
こなしていないとできないと
思いますよ(^^;)
男の人は子供の面倒みてる時でも
子供のことは後回し。
全て自分のペースでしかできませんからね(^^;)
女とは全く違います笑
男はいつまでたっても子供です。
先をよんで行動するのは無理です(^^)
目の前にあること、自分がやりたいことから始めてしまいますから(^^;)
そのスケジュール通り動いてほしいなら旦那さんを調教しなきゃですね(^^)

お風呂以降がバタバタするかもしれないです。
基本主人がこの時間いないので一人でやってますが、子ども二人脱がせて、洗って自分も洗って少しゆっくり皆で浸かると30分は過ぎます。
で2人あげて拭いて着替えて歯磨き、髪を乾かすとか保湿剤塗ったり、お茶でも飲みたいとかで飲ませたりで21時過ぎます💦自分の事したいので😅
21時半にら布団に入りますが、体力有り余ってる日は上は22時位に寝ます💦