※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

授乳の間隔が3時間空けるべきか、授乳後3時間待つべきか悩んでいます。混合で時間もかかり、寝かしつけも時間がかかるため困っています。義母にも相談できず後悔しています。

少し分からなくなってしまったので、質問させてください。
3時間おき という言葉なんですが
授乳と授乳の間が3時間って事ですかね??
授乳し終わってから3時間という事ですかね??
今までは時間で1時にあげたら次は4時。その次は7時。って感じであげてたのですが、混合で量も増えてきて時間も長くて1時間くらいかかってしまいます💦
そこから寝かせるので、寝るのは大体1時間半~2時間くらいです。
退院の時、病院で聞けば良かったと後悔してます。
同居している義母は使えないので
聞いても分からないそうです。

コメント

ちぃマミー

授乳が1時間かかるんですか?

  • 🐼

    🐼

    普通はそんなにかからないですか?

    • 3月2日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    はい、長過ぎますよ!
    多分母乳の出がよくないのかもしれません!授乳は片乳5分ずつです!
    それでもまだ欲しがればミルクです!

    • 3月2日
  • 🐼

    🐼

    5分ずつ飲ませてまだ欲しそうにしてたらまた5分ずつ…おっぱいの張りがなくなるまでそうして、それでもまだ欲しそうだったらミルクって感じなんですが…
    母乳は欲しがるだけあげて良いと病院からも言われています😅

    • 3月2日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    このままで1時間かけて毎日1回の授乳をするのでしょうか?!
    乳が張っていても母乳の出が良い人とそうでない人がいます。
    母乳の出は良い!と言えるのであれば母乳を欲しがるというより乳に甘えているだけです。
    母乳が出ていれば30分も赤ちゃんは飲み続けられ飲めません。
    このまま続けているとくせになって大変なことになります。
    夜中なんて寝なくなります。
    おかあさんも辛くなります。

    • 3月2日
あめりかんどっく

飲み始めから次の飲み始めまでの間が3時間ということです!
なので今のままで大丈夫ですよ♬
授乳1時間は長いですね( ´•д•` )💦
乳首外したら泣く感じですか?

  • 🐼

    🐼

    回答ありがとうございます😳!
    よかったです😌
    飲む前は泣いてますが飲みだすと泣く事はないです💭
    元々、乳首の長さが足りなくてニップルを付けて授乳しているのでモタモタしてるとそのくらいかかってしまいます😣

    • 3月2日
ぽぽ

飲み始めからですよー!
なので、1時にあげたら次は3時です
わからなくなりますよね…私もそうでした

うちも、1時間かかってました…
母乳を片乳10分って病院で言われ、その後ミルク40.60とかあげますが、30分位かかり…
寝かしつけに1時間かかることも…😓
だんだん母乳だけでいけるようになったので、良かったですが……ずっとは無理だ……

  • 🐼

    🐼

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    あれ?でもそしたら2時間おきになりませんか??

    • 3月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あっ!間違えました!
    1時なら4時ですね!💦💦

    • 3月2日
唐揚げ

1時4時7時....で合ってますよ!!!
ニップル使われているなら辞めた方がいいですよ。
私も1人目使ってましたが、混合から完ミになりました😭
2人目は病院かえたら、ニップル使うと赤ちゃんの吸う刺激が減って母乳の分泌があがらないから、使わないでと言われました。
私も乳首が短いですが、最初から直母させているので慣れてくれて上手に吸ってくれますよ!!1か月になったばかりですが、完母でいけてます♪
ちなみに最初の2〜3週間は授乳に1時間くらいかかってました。でも赤ちゃんも自分も慣れてくると、うまくいくときは10分10分の20分で終わることも増えてきますよ♪途中で寝ちゃったりするとすぐ時間経っちゃいますよね😭

  • 🐼

    🐼

    回答ありがとうございます☺️
    母乳が出るようになったら赤ちゃんが吸ってくれるようになるから。と言われましたが、全く吸ってくれず…💦
    ずっと泣いているのも可哀想だと思い、また同居のため義母や義兄に気を使ってしまい、結局ニップルに頼ってしまっています😓
    根気よく頑張ってみるしかないですよね😭

    • 3月3日