※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがおやつをあまり欲しがらなくなり、牛乳も少量しか飲まなくなりました。機嫌は悪くないが栄養的には必要か悩んでいます。現在の食事内容は離乳食3回、おやつに牛乳50mlずつ、朝と夜にミルク200mlです。

今1歳1ヶ月です。

おやつについてです。

前までは、おやつは10時と3時にあげていました。
離乳食を食べた後すぐ泣いたりして、足りないんだと思い離乳食の量を増やすと、食べ終わった後に泣く事は無くなりました(^_^;)
きっと離乳食の量が足りなかったんだと思います😅‪‪💦‬

すると今度は、おやつを全然欲しがらなくなり、あげても殆ど食べないし全然喜ばなくなりました(*_*)
それでも、何とか牛乳だけでも飲ませなきゃと思い、50ミリ飲ませるのがやっとです(>_<)

おやつ無しでも本人は機嫌悪くなることも無いのですが、欲しがらなくても栄養面的にはあげた方がいいんでしょうか??

因みに今は離乳食3回、10時と3時のおやつに牛乳50ずつ、ミルクはまだ朝起きてすぐ200と、夜寝る前に200飲んでいます(*_*)

コメント

ぱーら

おやつ欲しがらないならあげなくて大丈夫ですよ✋️
保育園でも15時しかおやつないですからね💦栄養面を気にするなら離乳食でしっかり食べさせてあげれば問題ないですよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうごさまいます(^-^)

離乳食で栄養取れていれば、おやつは欲しがらないならあげなくても大丈夫なんですね(^O^)
    安心しました(*^▽^*)

ありがとうございました(*^ω^*)

• 3月2日
ぴー

11ヶ月に卒乳しましたが牛乳もおやつも与えてないです✨欲しがらなければあげなくていいと思いますよ💓
三食の量が少ない、減ったの場合は足りない栄養を与えるといいそうです✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうごさまいます(^O^)

離乳食はたくさん食べれているので、欲しがらないならあげないで様子みて見ようと思います!

ありがとうございました(*^▽^*)

• 3月2日
みさと

答えじゃなくて申し訳ないのですが、牛乳ってどうして飲ませなきゃないんですか??

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ミルクをやめて牛乳に移行したいので練習したいのと、あとは水分補給にもなると思ったので(^_^;)

• 3月2日
姉妹まま

欲しがらないならオヤツはあげなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

あと、牛乳はあげた方が良いみたいですが結構好き嫌いで飲まない子もいるのでチーズやヨーグルトといった乳製品を食事で取れてれば牛乳はそんなに無理に飲まなくても大丈夫と市の栄養士さんから言われましたよ😊
なのでうちも寝る前にフォローアップ飲むだけで牛乳はあげてないです💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

欲しがらなかったらあげなくても大丈夫なんですね(*^▽^*)

なるほど~、牛乳飲まなかったら他の乳製品取り入れるといいんですねぇ!

ありがとうございました(^-^)

• 3月2日