※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

産後、母乳が足りず完ミに切り替えるか悩んでいます。皆さんは、母乳が出なくなるまで待ちますか、それとも混合で育てますか?

産後退院してから母乳が全然足りなくて今じゃ母乳あげるのは1日2回くらいです、、。完母で育てたい!とか全くないし1人目も3ヶ月くらいで母乳が出なくなり完ミになったので完ミになるだろうなーと思ってましたが、あまりにも母乳出なくなるの早いなぁと😅皆さんは完ミに切り替える時、もっと母乳が出なくなってから完ミにしますか?それとも少しでも出るうちは混合でいきますか?😂

コメント

ことり

1人目のときに出なくて1ヵ月健診のあとから完ミになりました。
母乳だと授乳が大変だし、上の子のときにミルクですごく楽だったので今回は前回より多少は出ていたのでこのまま頑張ればでるようになるのかな?とも思いましたがさっさと完ミに切り替えました💦

• いーちゃん

いーちゃん

ミルク楽ですよねー😹👏👏
    私も入院中はパンパンに張ってたのにそれもほぼ無くなり😅
    下の子も1ヵ月くらいで完ミにしましたか??

• 3月2日
  • ことり

ことり

そうです( ˘꒳˘)
    下の子も1ヶ月健診が終わってからサッサと母乳やめちゃいました( ´艸`)

• 3月2日