※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
子育て・グッズ

保育園入園の洋服準備について質問です。1日3組以上のストックが必要と言われました。土曜保育も考慮して、皆さんはどれくらい準備しましたか?

保育園入園にあたり準備する洋服の枚数について質問させてください。
4月から入園なのですが保育園にストックで1日、3組以上置いとくように言われています。

土曜保育もお願いすることになると思います。
皆さん洋服の枚数はどれくらい準備されましたか?

コメント

ぶっつん

だいたい7〜8組くらい用意しました!小さいうちは汚すことも多くて1日2組くらい使う日も多かったです。2歳児クラスくらいになると、ほとんど汚さないので、5組あれば回っていますね。

• 紫音

紫音

8組ですか(^-^)
    今3組しかなくて(・_・;
    買い足します!

• 3月2日
MRkY.s

私の保育園ではストックはなく毎日鞄に洋服一式を3着準備し持たせています!冬場は1〜2着着替えてて夏になると3着は着替えてます‼毎日洗濯も大変(笑)とすると…雨で乾かなかったりもあったりするので持たすのも合わせ6〜9セット分程は準備してたほうがいいかもですね🤔

• 紫音

紫音

やっぱり10組とか必要ですかね☺️

• 3月2日
  • MRkY.s

MRkY.s

あればあるだけ安心感はあります!ですが着ず終いになってももったいないので…ギリギリ用意してみて入園して足りないと思ったら買い足した方が良いかと☆私は保育園の洋服は安物です(笑)

• 3月2日