※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーぬ☆
お仕事

お仕事条件が厳しいため、GW前に他の仕事を探そうと思っています。休みが取りづらい状況で、子供を預ける人がいないため、お休みが不安です。仕事探しの参考になる情報を教えてください。

このお仕事条件よくないですか?
良すぎていざとなったらダメです!
(お休み)なんてことありますかね?
いまレジで五時間のパートをしてるんですが
子供を預ける人がいないためあまり休みが
とれません。
そのためGWがくる前に他を探そうと
思ってます。
みなさんお仕事探しどのようにしましたか?
ハローワークとかいきましたか?

コメント

ペンさん

お弁当の配送ですか🥰
これはどこへ配送するものですか??
企業などでしたら友人も4-5年続けていたぐらいやりやすいようですが…
ご老人のご自宅などにお弁当を届ける仕事をしていた別の友人曰く、家の中まで入っていき、生存確認や
ご老人のお薬の世話などもやらされた!と言っていました😱😱
平日のみとなると企業相手っぽいですけどね😍😍

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    そうです!
    ヘルパーでもないにそこまでするところ
    あるんですね!
    平日のみなので企業かなぁと思います。
    こどもがいるのなかなかお仕事みつけるのが
    難しいです。

    • 3月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとそうですよ💦
    ヘルパーさんの仕事ですよね😱😨
    お子様いらっしゃるとどうしても…って感じですよね😱
    お弁当数十人分とかになるとかなり腰にも負担がかかると思いますがその辺は大丈夫そうですか?🥰
    育児と両立出来る!とうたってるぐらいなので大丈夫だと思いますよ💓
    面接時にしっかりこちらの要望も伝えた方が安心ですね😍

    • 3月2日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    いまのレジのお仕事が五時間立ちっぱで
    すでに腰にきてます(笑)
    一応写真残して記載通りにならなかったら
    文句言うと思います(笑)

    • 3月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    歩き回るより立ちっぱなしの方が腰に来ますからね💦

    写真残しておきましょ😍🥰

    • 3月2日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    ですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月2日
ママリ

子供の発熱などの休み対応OKは入る前に確認した方がいいですよ✨
わたしもこの前面接した所が休みOKって書いてあったのにいざ聞いてみたら、休む場合は代わりを見つけてもらうんですけど見つからなかったら休めないとか言われたのでやめました😅笑
結局めちゃくちゃ融通きく工場をネットで見つけました!

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    やはり工事系のほうがいいんですかね?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    単純作業が好きとか室内籠りっぱなしとか大丈夫なら工場はすごくいいと思います( ¨̮ )
    わたし明日からなんですが、24時間動いてるところだから自分の好きな時間で働けるし、休む時も就業前までに電話すればOKだし、主婦にはいい条件ですね( ¨̮ )!
    ただわたしは単純作業が苦手なんで他にいい条件のところがあったら工場は選ばなかったかなーって思いますが😅

    • 3月2日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    いま工事探してるんですがなかなか
    条件の合うところがなくて。。

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣😣
    いい条件のところが求人出してくれるといいんですが😣😣

    • 3月2日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    ありがとうございます♪
    頑張って探してみます!

    • 3月2日
桜庭

私は転職した時ネットで下見して、ハローワークで紹介してもらいました🙂
この内容なら女性は調理補助と洗浄が担当になりそうかなぁと思います。

余談ですが、飲食業界って古い考え方の縦社会なところが多いです🤔
最初は精神的に疲れることもあるかもですが、慣れれば楽しいと思います💡
私は調理師で働いてますが、飲食は常に時間に追われてるので走り回ることもあるかもしれないですね。
頑張ってください!

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    やはりハローワークのほうが
    見つかりますかね?

    ありがとうございます!

    • 3月2日
なあ

母がこのような仕事してます。
急な休みは
自分で代わりを探して
代わりがいなければなにがなんでも
出勤させられるってのが
現実です。
女性が多いのでお局様もいて
女同士のいざこざが毎日で
憂鬱ってよく愚痴ってます💧

高齢者へのお弁当宅配を
母はやってますが
このルートはこの人!とシフトで
きめれるので
急な休みはとり辛いのが現実ですね💧
それに高齢者への宅配なので玄関先で死体に遭遇して警察で事情聴取もとられたことが母はあります😰

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    やはり女だけの職場はきついんですね!
    死体発見なんて怖すぎです😱

    • 3月2日
  • なあ

    なあ

    わたしも女の職場いやなので
    男の職場にいます😭

    職場でかわってくると
    思いますが

    急な休み大丈夫♥️
    って書いてある求人は
    あまりあてにせずわたしは探しました😭

    • 3月2日