※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お仕事

4月からの働き方に悩んでいます。パートの仕事と家業の両立、2人目妊活のことで悩んでいます。正社員として働いていた方、どちらの働き方が良いでしょうか。

4月からの働き方について悩んでいます😭

2年前まで正社員で働いていた会社にパートできてほしいと言われています。時給900円で8:45〜15時までです。月〜金です。
保育園は近くの企業主導型があいており、旦那会社から補助も出るので実質21000円で預けれます。

今は金曜に家業の手伝い(子連れ)と土日のランチとたまに夜も旦那に預けて飲食でバイトをしています。
月に5、6万の収入です。

まだ生理がきていないのですが生理再開したらすぐ2人目妊活したいと思っています!
そのことは以前の会社にも一応伝えましたがそれでもきてほしいとのことでした。

現状の働き方なら保育料もかからないし平日ずっと子どもといれるけども家族3人の時間は少ないこと、1人目切迫早産になったので妊娠すると立ち仕事なのですぐやめないといけないので平日事務仕事のほうが妊娠しても続けやすいかなという思いもあります!

悩みすぎて疲れてきました😭
正社員で働いていた会社にパートで戻った方いますか?パートなのに正社員のように働かせられないかも不安です💦
みなさんならどちらの働き方を選びますか😭

コメント

りんちゃん

私なら今のまま働きます😊
会社に戻るのは2人目を出産して落ち着いてからでもいいのかなと思います(^ω^)
ちなみに生理が来なくても排卵さえしていれば妊娠するみたいで、
友人は2組妊娠してました!