※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲み会は仕事の1つなのか遊びの1つなのか…皆さんはどう考えますか?💦旦那…

飲み会は仕事の1つなのか遊びの1つなのか…皆さんはどう考えますか?💦
旦那が自営の仕事をしていて、同じ仕事をしている人たちの中に青年部という若い人たちの会があり、時々月1回か2回くらいで飲み会があります。
公務だから行かなきゃいけないと旦那は毎回参加します。
参加したくないー行きたくないー
と言いながらも、毎回帰ってきたら
あー楽しかった!このお酒とご飯が美味しくてさー😊😊😊あと誰々が今こんな感じでさー😊😊😊
という感じです。
いつも旦那が飲み会に行くときは、
何月何日に飲み会あるから行ってくるから頼むわ
と言います。でも私が昼間出かけるときはだいたい許可制です。
行ってきていい?と聞いて、いいよ、か、ダメ、です。
いいなー私も夜に出かけたいー今度行ってくるね。
と言うと、
お前は子供を見ないといけないから行けるわけないだろ。俺は公務で行ってるんだから仕方ないんだ。行きたくて行っているわけじゃない。
と言われます。でも飲み会から帰ってくる旦那の雰囲気から、すごく楽しんできたという雰囲気があり、毎回イラッときてしまいます。
愚痴が混ざりましたが、皆さんは旦那さんの飲み会は仕事の一つと考えますか?それとも遊びの1つみたいな感じに考えますか?
皆さんの意見をお聞きしたいです😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合いもあるかもしれませんが私は遊びだと思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ考えの方がいらっしゃって安心しました😭私も遊びだと思います😖💦

• 3月2日
かな

同じ会社なら仕事かもだけど
同業者の集まりの若いのが集まるなら遊び!
実際たのしんで来てますしね(´°ω°`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、実際楽しんで来ているので、その雰囲気から私も飲み会は遊びだと考えます🤔

• 3月2日
れん

仕事の一部だと思うし、遊びとも思います。なので月2回までで、事前にいつ行くか言ってもらうようにしてます。
それでも半年に一度ぐらいですが😅
それでも飲み会はいい感じはしません💦
あと自営だと社員さんと一緒に行ってる感じでしょうか?それだと断りにくですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業といっても義家族のみなので、社員さんはいません😖同じ業界で、その中でも若い人たちの集まりの部(青年部)があるような感じです😖
    旦那だけ簡単に飲み会に行けて、私だけはずっと家にいなきゃ行けない状態なので、旦那が羨ましいと思ってしまうのかもしれません😭💦

• 3月2日
  • れん

れん

そうなんですね💦それだとたまにはいいけど、毎月行かれるのは、いやですね💦
    あとたまには、りんさんも行かせてもらっては?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに行きたいと話しても、
    夜に女1人で出るのは危ない
    だとか、
    子供いるんだから無理に決まってるだろ
    と色んな理由をつけられてなかなか出られません😭でもそろそろ色々と限界でストレスが溜まってるので、
    行ってくるからよろしくねー
    と言って勝手に行こうかなと思い始めました😂

• 3月2日
  • れん

れん

そうなんですね😅
    それか夜ではなくて、明るいうちから晩御飯ぐらいまでとか🤔
    あとお子さんは、旦那さんも父親なので、お子さんも大きくなってきたので、見れるはずだと思いますよ🙂

うちはまだ一人ですが、話すと逆に行ってこい!って言われますね😅
    誘われることもないですが💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、申し訳ありません💦
    昼間は義家族に昼食作り、接待等があるので夜に出るようにしてと旦那から言われているのですが、今度旦那に昼間出かけさせてもらうように話してみます😖

そうなんですね!行ってこいと言ってくれる旦那様いいですね✨うちは渋々了解してくれる感じですね😢💦

• 3月3日
R♡mama

会社の方と行く場合は遊び
下請け会社の社長とかと行く場合は
仕事だと認識しております。

うちも、許可制なので
滅多にOKはしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに社長や上司がお相手だと仕事と考えても良いかもですね🤔
    私も子供も大変だし同居なので、なるべく行かないでほしいと言っていますが、旦那は毎回飲み会に参加しています😞

• 3月2日
  • R♡mama

R♡mama

うちは、基本的には お断りをしてるみたいですが
    社長も来るとなると話は別なので
    飲みに行ってもいいかな?と
    いつも上から目線で物を言う旦那なのに
    下手に出ますね(笑)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり社長さんもご一緒だとなかなか断るのも難しいですよね😞
    うちの旦那も基本上から目線です😂笑
    でも私の旦那は下から来ることはないタイプの上から目線です😂

• 3月2日
ゴルゴンゾーラ

昔は仕事の延長だと考えていました。
が、25歳も過ぎると、なんで退勤後に会社の人と居なきゃいけないんだろうと思い始めてから、忘年会や歓送迎会以外は断るようになりました。
必要な飲み会とそうじゃないものがあると思ってるので💦
男性は出世やら色々考えるところがあるとは思うので、多少は許せますが、頻繁に行かれると嫌です!
一次会でさっさと帰ってこいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も頻繁に行かれると嫌です😖旦那は、早く帰ってくるから、だとか、次は行かない、と言っても、その約束を守ってくれたことはありません😞
    私がどこか出かけると早く帰ってこいだの言うくせに、自分は外でのんびり…頭にきてしまいます😔

• 3月2日