※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえママ
お金・保険

iPhone5sを使っているがSoftbankの料金が高いため格安SIMに変えたいが、iPhoneはSoftbankのものしか使えない。新しいSIM対応iPhoneを買うか、他の機種に変えるか悩んでいる。良い方法はありますか?

携帯について教えてください。
今は夫婦共にSoftbankでiPhone5s、プラス夫契約でポケットWi-Fi持ってます。合わせて月々25000円前後の支払いです。…正直キツイなと思っていて私だけでも格安SIMに変えようかと思っています。
が、iPhoneはSoftbankのモノは格安SIMを使えないと知り…出来れば機種はiPhoneが良いと思っていた為、悩んでます。

SIM対応iPhoneへ買い直したり、他の機種にすることを考えると、このままで良いのかなと思ったり…。(ちなみに現在のiPhone5sの機種料金は支払済みです)

何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

うにゅ

夫婦でソフトバンクです。iPhone5sと6です。お子様がいるなら赤ちゃんでも学割入れますよ
うちは旦那が長女の保険証提示で入り、
私も次女(もうすぐ生まれます)ので入ろうと思ってます(^o^)長女はまだお子様用のGPS携帯なので私の名義で契約してます
少しでも安くしたいですよね( ´:ω:` )

• さえママ

さえママ

お返事ありがとうございます♡
    赤ちゃんでも学割入れるんですか⁉︎知らなかった…‼︎お得になりますよね⁉︎
    ちなみに旦那さんの携帯代は月どれくらいですか?
    ホント、少しでも安くしたいです…(*´・v・`)毎月のこととなると、大変ですよね…。

• 2月17日
  • うにゅ

うにゅ

旦那の携帯代は
    先月ですが7813円でした。パケット定額と保険と機種代まだ払ってました

• 2月18日
  • さえママ

さえママ

機種代も払っていてその金額ならだいぶ安いですね!
    私も今一度見直しをしてみます!

• 2月18日
亜美子

うちも夫婦でソフトバンクのiPhone6sです( ´ ▽ ` )ノ
機種料金支払い済みでその料金ならかなり高いですね(*_*)プランはどうなっていますか?
ちなみに我が家は7000円×2台+自宅のソフトバンク光(Wi-Fi)4700円なので月々2万円以内で収まってます!
プランは2台とも同じにしていて
スマ放題ライトに通信量は5ギガのプラン
オプションはAppleCare(月々666円)の保証のみで無駄なものは一切つけてません!

• さえママ

さえママ

コメントありがとうございます♡
    ご夫婦で2万以内ですか!理想ですね♡
    先日Softbankの店舗でプランの見直しをしたのですが、店員さんに「これ以上は安くならないですねー」と言われてしまいました…。が、最近旦那も会社携帯を支給されたので仕事関係の連絡はなくなったので、使い方もだいぶ変わる気がします。
    もう一度Softbankで相談してみます!

• 2月18日
  • 亜美子

亜美子

ショップの店員さん結構そのセリフ言う人いますよね!でも案外話詰めてみると他のプランがあったりします 笑
    私は事前にソフトバンクのプランは調べてソフトバンクのホームページで何度も料金シュミレーションしてみて一番安いプランで「このプランにしたいんですけどどうですか?」と、主導権を握って話をすすめました( ´ ▽ ` )ノ
    検索でソフトバンク、料金、シュミレーション とかで検索してみると出てくるので是非やってみてください♪
    料金安くなるといいですね!

• 2月18日
  • さえママ

さえママ

そうなんですよね( •́ .̫ •̀, )
    ちゃんとこちら側も、調べていかないといけないですね‼︎
    検索方法まではありがとうございます♡やってみます‼︎( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 2月19日