※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

皆さんの最善策をお聞かせください🙇🏻🙇🏻今月の19日が出産予定日です。第…

皆さんの最善策をお聞かせください🙇🏻🙇🏻

今月の19日が出産予定日です。
第一子出産時は、予定日2日超過で超スピード出産でした。
※第一子は未婚シングルマザーとして出産、育ててきたので今の旦那との子ではありませんし出産も旦那からしたら初めての経験です。

ここからが本題なのですが、旦那の親友が関西に転勤することが決まりました。東北地方在住なので簡単に会える距離ではありません。そして引越しの際など手伝いにきてくれ私自身もお世話になったとても良い方です。

その方の送別会ということで地元の友人数人と飲み会を開くことになったそうなのですが、色々各自仕事などの都合があり16日しか空いていないそうです。
旦那は16日はまずいよな〜😓といった反応なのですが私自身行かせてあげたい気持ちが大きいです。

ただ、私自身もまだどうなるかわかりませんが一応予定日は19日。予定日の3日前に居ないのは不安です。
飲み会ですがもしも何かあったときのためにということでお酒は飲まないそうですが旦那の地元から私の出産予定の産院まで高速を使っても1時間弱はかかります。

前回の出産が陣痛開始が夜中の1時、余裕な痛みで耐えてる間に陣痛間隔が6分になっており急いで病院に行き内診したら子宮口全開で4時には出産というバタバタしたお産だったので第二子ということもあり16日に陣痛がきてしまったら間に合わない可能性の方が高いです😓

皆さんなら旦那さんに飲み会行かせますか?
とりあえず了承しましたがその日1日は実家が近いため実家に帰ってようかなと考えています。

コメント

aina 🦋

旦那がどうしても行きたいんだ!と言うなら考えますが、そうでもなく迷ってるなら行かずについていてもらいます😃

ビッグマム

旦那さんが立会い希望とかでないなら私ならどうぞーってなります😅
実家も近いみたいなので出産となれば誰かが送ってくれるかんじですよね?
私の場合ですが1人目の時に出産予定日の2日前に旦那は会社の飲み会があると言っていて承諾しました(^^)
承諾した理由としては実家が歩いて1分なので何かあっても電話したらすぐ来てもらえるしなにかあってもいけると思った。立会い希望してましたがそれに間に合わないこれないとなっても自分が後悔しないと思うならいいんぢゃないか?って思ったからです😂