※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

佐世保市中里町に引っ越し予定です。幼稚園情報が分からず、参考になる情報を求めています。

3月下旬に佐世保市中里町に引っ越してきます!
上の子が春から年長組なんですが、まだ幼稚園が決まっておらず、おまけに土地勘もなければ諸事情で見学にも行けないため、問い合わせてみても幼稚園事情がさっぱり分かりません😭
そこでママさん達が感じた
ここの幼稚園はこんな所が良かったよ〜✨とか
ここはちょっと不便かな〜〜など
もし良かったら参考にしたいので教えてください🙇‍♀️💕

コメント

いちゃん

中里の官舎に住んでいます。
中里付近も転属者が増えるみたいで、なかなか幼稚園の空きが無いと聞きました。
官舎は今の所同じ幼稚園に通わせています。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    なかなか空きがないみたいですね😅
    一度日野幼稚園のパンフレットをもらって見てたのですが、中里から日野までだと遠く感じる距離ですかね?😭

    • 3月2日
こきん

中里に住んでます。周辺の人気のある幼稚園保育園はいっぱいで入るのに苦労しました( ´ ▽ ` )2番目もとりあえず、違う保育園にいれて転園希望をだして去年4月に希望する園にはいりました!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    はじめまして!
    やっぱりどこも人気で空きがないんですね!😭
    選んでる場合じゃないですね😢笑

    • 3月2日
  • こきん

    こきん

    上のお子様だけなら
    いけそうなきがしますが( ´ ▽ ` )
    年齢によっては空きがあるとこもありますよー!
    なるべくなら近くがいいですよね★
    行事ごととか遠かったらたいへんみたいです。

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なんと年長さんで空きがあるところもあるみたいです!!
    いろんな幼稚園があって、それぞれの教育方針があるので子どもにとってどこが良いんだろうかと悩んでましたが、今や贅沢も言ってられないので
    どこに入っても子ども自身に任せてみようと思います😍!
    親としては近いところが楽ですね♪笑

    • 3月2日
いちゃん

日野は駐屯地方面なのでなかなか遠いですね😭
プラス空きが無いですね😭

  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね😭💦
    旦那の職場の方が日野幼稚園で通わせてたみたいでとりあえず、パンフレットを頼んでみたところでした!
    いちゃんさんのお子さんは
    どの方面の幼稚園、保育園に預けてますか?😢
    もし差し支えなければ、送迎など初めての土地でも運転しやすい地域などあれば教えてください♪

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    日野さんは駐屯地に近くのお住まいの方が通われているので…なかなか空きが無いですね😭
    幼稚園に通わせています。
    大野です

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    大野ですか!さっそくグーグルマップで確認しました!笑
    家からだと車で10分くらいの距離ですね!
    街中にあるので、ついでにお買い物にも便利なところですね😍✨

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    バスが、お迎えに来るので…
    何も無い限り楽ですよ

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    バスが来てくれるんですね♪
    幼稚園はどんな雰囲気ですか?😍

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    先生方が少し若いので…
    子供達は楽しく通っていますよ
    プラスお泊まり保育などがあるので楽しいですよ

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね!
    色々と質問攻めにもかかわらず親切に答えてくださってありがとうございます!参考になります♪

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然大丈夫ですよ!
    同じ官舎に年長さんのお友達が増えて嬉しいです💕

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ほんと質問して良かったです!💕
    良ければ、大野幼稚園も検討してもいいですか?!😍
    あと一つ、入園時の制服などは全て買い揃えましたか?😅

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    制服などレンタルがあるみたいです
    うちは息子1年でしたけど、購入しました。

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    レンタルもあるんですね😂
    うちもあと一年なのでもったいないなぁとも思ったりで😂
    息子さんの購入したんですね!

    質問色々とありがとうございました😊💕
    これから仲良くなれたらいいなぁと思うます!よろしくおねがいします♪

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    制服寸法の時にレンタルもあるよと言われでも、全く内容が分からなかったので…購入で大丈夫ですと答えてしまいました。
    全然気にされないで大丈夫ですよ!

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね😅
    レンタルでサイズが合えばいいんですが😵

    家族共々よろしくおねがいします♪

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    卒園児の制服寄付できますかのプリント持ってきましたよ!
    サイズなど記入欄ありました!
    お子さんのサイズどのぐらいですか?
    官舎の棟はお決まりですか?

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですか!!
    上の子は110か120です♪
    官舎は5棟になります😍

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    おそらく、息子の同級生大きい子が多かったので130まではあるかなと思います。息子が120です
    5棟なら同じです。

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    貸し出しが出来るんですかね?😂
    同じですね!
    なんだか心強いです♪

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    プリントには返却と寄付って書いてありましたよ。
    かんちゃんさんはおいくつなんですか?

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ちなみに息子さんは貸し出しされるんですか?😵💦
    わたしは今年27になります!

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    期限が短くって凄く悩んで、今回は寄付を見送って居ます。
    私が、今年28です。
    歳が近いmamaが居なかったので凄く嬉しいです💕💕

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね😂!
    図々しくすみません🙇‍♀️💦

    わたしもまだ会ったことないですが、ぜひお話しましょうね🍀✨

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    全然大丈夫ですよ☺️💕💕
    旦那さんは宮崎のどちらの駐屯地から転属されるんですか?

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    都城からです!
    いちゃんさんの旦那さんは相浦駐屯地ですか??🍀

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    都城なんですね!
    北熊本から相浦です

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    旦那さん同士も仲良くなれたらいいですね😊‼️

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    旦那さんはおいくつなんですか?

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    わたしと同い年です♪
    旦那さんはおいくつですか??

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    今年、31です😊
    宮崎出身なんですか?

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    年齢近いんですね!!
    わたしも旦那も同じく宮崎です♪

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    地元離れるのは結構、辛いですよね😭

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    まだ引っ越ししてない状態でも、
    今住んでる所との違いの不安で
    実家シックにならないか心配してます😅笑

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    私は住んで1年なりましたが、
    今でも、熊本に帰りたいと言っていますよ☺️
    単身を言うと嫌だと言われます。

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね😂💦
    佐世保市は慣れましたか??
    やっぱり自分の住み慣れたところがいいですよね😭✨

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    ぼちぼちですよ
    遊ぶ所が無いのでストレスが溜まっています。

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    公園とかも少ない方ですか?😂

    • 3月2日
  • いちゃん

    いちゃん

    公園、なかなか少ないですね😭

    • 3月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね😭💦
    どこか良いところを探して開拓していくしかなさそうですね🤣

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    遠くだと、西海橋公園は草スキーがありますよ☺️💕

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    草スキー良いですね⛷♪
    子どもも大好きなので行ってみたいです😍💕

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    後は近くだと、水族館、動物園
    長崎バイオパークですかね!

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そんな近くにあるんですね🥰
    調べてみます⑅◡̈*

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    後は、佐世保公園ですね…
    バイオパークは西海橋公園より先だったと思います。
    動物がマジかまで来ますよ!
    遊園地が無いのは残念ですけどね!

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    今年のGWは佐世保めぐりをしたいと思います😊🍀
    おススメのお店とかありますか?
    子連れでも行きやすいところがあれば教えてください♪

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    夏は駐屯地近くのタコちゃんプール
    去年は、官舎の仲良しメンバーでビニールプールで水遊びをしましたよ😊💕

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    楽しそうですね!!
    もし良かったらその時はお邪魔させてください😅💕笑

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    私も、全く探索してないんですよね…
    動物園、水族館などしか行ってないです。
    映画館もしょぼいので…地元に帰った時に観るか…
    佐賀まで行く人も居ますね。

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    本間に、小さいプールですよ‪𐤔𐤔
    水遊び程度ですよ‪𐤔𐤔‬
    海も綺麗ですよ💕
    都城なら主人の後輩さんとも繋がるかもねと話していました‪𐤔𐤔‬‬

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    おはようございます!
    ショッピングなどはちょっと遠出したら色々ありそうですね♪

    海綺麗なんですか〜〜🐬
    都城の人も何人かいるみたいですもんね♪

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    長崎市行くより、佐賀、福岡方面に行くのが良いかもです。

    綺麗な海多いかもです☺️
    愛用されている、調味料とかあれば…持ってきたが良いかもです。

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    確かにそれはありますね!
    調味料も同じ九州でも馴染みがあるものは無かったりするでしょうし😅

    ほんとなにからなにまでご親切に
    ありがとうございました😊🍀
    どうぞ、よろしくおねがいします🙇‍♀️

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    九州でも、醤油などの味が全然違いますからね!
    食べ慣れた調味料が安心ですからね😊
    全然、大丈夫ですよ💕

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます😊♪
    引っ越しちょっと楽しみになりました!
    また分からないことや聞きたいことがあったらよろしくおねがいします🍀

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    引っ越しの準備大変ですよね😭
    全然いつでも、聞いてくださいね☺️

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます😍🍀

    • 3月3日
  • いちゃん

    いちゃん

    いえいえ😊💕💕

    • 3月3日