※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaa
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のとびひについて、広がりを防ぐ対策や治療期間について教えてください。

6ヶ月の息子がいるのですが、左足にとびひができて病院で薬を貰いました。
ですがどんどん広がるしいろんなところに移ってしまっています(T_T)
薬を塗って包帯を巻いて、足で蹴るのでスパッツを履かせて取れないようにしたり、引っ掻かないように工夫しているのですが。。
早く治すために何かいい対策はありますでしょうか?
また、どのくらいで治りますか??
よろしくお願いします。

コメント

🐤

上の子が1歳のときにみずぼうそうから、とびひになりました。1ヵ月近くかかりました。
しょっちゅうお風呂で洗って消毒をして、私も、1日何回着替えさせるの?っていうぐらい着替えさせました。たいへんだったのを覚えています。
本人もつらいですよね。お大事に…。

  • aaaaaaa

    aaaaaaa

    遅くなりすみません(T_T)
    そうだったんですね。とびひのせいか分かりませんが息子も夜よく泣いて起きます。。
    だいぶ落ち着いてきたのでもう少し一緒に頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月20日