※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが軟膏を誤飲した可能性があります。直径1センチ以下、長さ4~5センチのチューブの軟膏が消えてしまい、心配です。誤飲の可能性はあるでしょうか。

誤飲したかもしれません😭😭
8ヶ月の娘です。
顎が涎でかぶれていたので、軟膏を処方してもらって毎日お風呂上がりに塗っていました。
その軟膏はオムツと一緒のカゴに入れてあり、日中も赤ちゃんの手の届く所に置いてあります。

昨夜、お風呂上がりに薬を塗ろうとしたら、その軟膏がないのです😭
直径1センチ以下、長さは4~5センチ程のチューブの物(一般的な軟膏)ですが、8ヶ月ほどの赤ちゃんが丸ごと飲み込むことはできてしまうのでしょうか😭😭

コメント

もも

周囲とかは、探しましたか??
その大きさなら飲み込むことは出来ないような気もしますが…
でも、どうしても探してない場合には可能性はゼロではないかと…
赤ちゃんの手の届く所にあったのなら、尚更、可能性はゼロではないですよね😥
心配なら早めに病院に連れて行くか、♯8000に聞いてみるのがいいかもしれません。

• ゆうき

ゆうき

探しても探しても見つからず…😢
    もしかしたら、オムツ替えの時に袋に紛れ込んだのを気付かず一緒に捨ててしまったか?とも思っています…。
    でも、もしかしたらのことも考えて心配していました💦
    #8000も考えてみます!
    ありがとうございました😣❤!!

• 3月2日
3児mama🌸

誤飲はないと思いますが、、
心配ですね💦
落ち着いて何度も探してみて下さい。
隙間や違う所、側面、床下とにかく探して下さい。赤ちゃんの体調は大丈夫ですか?見つからないから病院に行って下さい。誤飲してないと分かれば安心出来ますよね☺️

• 3児mama🌸

3児mama🌸

見つからないなら→でした😅
    すみません。

• 3月2日
  • ゆうき

ゆうき

もう一度、落ち着いてしっかり探してみます💦

• 3月2日
ほげちゃん

母親教室で赤ちゃんはトイレットペーパーの芯より小さければ飲み込むと習いましたよ!
もう少し周りを探してみてください!
赤ちゃんの様子もしっかり観察するしか今はできないと思います!

• ゆうき

ゆうき

今、風邪気味で鼻水が出ていたり、痰が絡んだりしているので、病院に行って、一緒に相談してみます💦

• 3月2日
𓍯𓃱𓈒

こんばんは、前の投稿にコメントすみません。
実は同じ事が起きてまして、明日朝一で病院行くんですが、ゆうきさんの娘さんは誤飲していましたか??
ありえるのかどうか知りたくてコメントさせて頂きました😭

• ゆうき

ゆうき

こんばんは。
    心配ですよね、とっても😭
    家の娘の場合は、病院に行って、「恐らく誤飲していない」と言われました!レントゲンとか撮った訳ではありませんでしたが、大きさとかを話したら、「それはさすがに飲み込めないと思うなあ」と言われ、その後も排泄されていませんし、とっっっっても元気です😊

• 3月25日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

早いお返事ありがとうございます😭娘さん無事でよかったです🥺やっぱりそうですよね…一応心配なので病院は行こうと思います💦ありがとうございます!!!

• 3月25日
ゆうき

病院に行って、先生に見てもらうのが何より安心できますよね😊
uさんのお子様もお大事になさってください♡

𓍯𓃱𓈒

病院行ってレントゲン撮ってもらいました!誤飲してなかったです🥺一安心しました!昨夜はコメントありがとうございました🙇‍♀️