※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどく、薬を避けていたが我慢の限界。耳鼻科で薬をもらっても胎児には影響ないか心配。皆さんは花粉症をどう克服しましたか?

7w1dの妊婦です
重度の花粉症で、瞼は既に腫れ上がり
鼻水もくしゃみも止まらず肌も荒れて荒れて、、
大変しんどい思いをしてます、、

子どものため!と思い薬などは
取らないようにしていたのですが
もう流石に我慢の限界で今日耳鼻科へ行きます。

そこで質問なのですが、
妊婦ですと伝えたら
出された薬を飲んでも
お腹の子には問題ないでしょうか?

また皆さんは花粉症をどう乗り切りましたか?

コメント

みいさん

漢方の薬もらって飲んでました(^^)
子供は何事もなく元気ですよ!

はるまま

妊娠中も授乳中も耳鼻科で薬貰って普通に飲んでました!でも強い薬ではなかったみたいはので効果はあんまりでしたけど💦
今も妊娠中で薬貰ったの飲んでいます!

やとこ

かかりつけの産婦人科で、点鼻薬、点眼薬、漢方を処方してもらいました!
漢方は他の2つがどうしても効かなかったら飲んでねーと言われましたよ😊

まり

産婦人科でアレグラは大丈夫と言われたのでひどいときはアレグラ飲んでます😌

あん

うちの病院ではどんな薬も控えるように言われました。私も重度の花粉症なのですが
今は絶対過敏期で器官を形成している所だから後々心臓に疾患などが見つかって後悔したくないでしょ?と言われ
かなりつらい毎日です😣
思ったより薬飲んでいる方が多くて驚きました💦