※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那さんが飲み会に行くの嬉しいって方いますか?今、まさに旦那は飲み会…

旦那さんが飲み会に行くの嬉しいって方いますか?
今、まさに旦那は飲み会からまだ帰ってきてない状態なのですが、旦那がいないこの空間が最高にストレスフリーでのびのびとできて幸せなんです。
贅沢な時間を過ごしてる感があります(笑)
旦那の事が嫌いなのではなくて、大好きなんですけど、飲み会とかは積極的に参加してほしい。
夕食も頑張って作らなくていいし、
子供のお風呂も普段からワンオペだから困らないし。
旦那が居ないと部屋も散らからないし。
…って書いてると旦那の事嫌いなの?と思えてきますが😅

周りの友人は飲み会ばっかだと怒ったり帰りが遅いと怒ったりするらしく、なかなかこの気持ちを分かち合えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もうれしいですよ!
遅い!とか思ったことないです😊❤️( 笑 )先寝てても怒らないし、
先に寝ますが、どうぞどうぞ!って感じです🌱♥️

  • みさ

    みさ


    コメントありがとうございます!!
    同じような方いらっしゃって嬉しいです!🤣❤️
    遅い!ってならないですよね🤔
    私はもう旦那が居ないだけで謎にワクワクして子供寝かせて夜更かししてしまいます😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めーっちゃわかります💕
    一緒です!ご飯も適当にちょっと良いもの食べて早く寝かせて、ダラダラしちゃいます❤️😊最高の時間です( 笑 )

    • 3月2日
  • みさ

    みさ


    そうですよね❤️
    ある意味これは夫婦でwin-winの関係ですね☺️👍笑
    私もだらだらしすぎてもうこんな時間なのにお菓子食べてます。笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと一緒です💕😆
    シュークリーム食べたり
    チョコレート食べたりと一人の時間満喫してます♥️我が家は今日がその日です(///ω///)v楽しみです🌱✌️

    • 3月2日
mamamama

嬉しいです!!
次いつ飲み会なん??とかめっちゃ聞きます笑
晩飯作らなくていい&うちは旦那の小遣いで寿司など用意してくれるからです♡笑

  • みさ

    みさ


    コメントありがとうございます!!
    分かります!カレンダーにも☆マークつけちゃってます。
    え!旦那さん優しすぎやしませんか…!!?🍣羨ましいです✨お寿司食べたくなっちゃいました😂

    • 3月2日
  • mamamama

    mamamama

    嬉しいですよね♡
    優しいんですかね😂
    「え〜ママ何食べたらいいんよ〜」って言ったら買ってきてくれます笑
    自分だけ飲み会行くっていう罪悪感ですかね😅
    寿司ない時は自分でスーパーで普段買わないステーキやちょっといいものを買います♡家計からですが笑

    • 3月2日
  • みさ

    みさ


    めちゃくちゃ優しいと思いますよ!✨
    私も旦那いない日はスーパーで少し贅沢しちゃいます☺️
    それがまた、幸せですよね!!❤️笑

    • 3月2日
  • mamamama

    mamamama

    たまにの贅沢幸せですよね〜♡
    旦那にも買わないいいお肉を食べたらお腹壊してしまいましたが…笑
    旦那に笑われました…笑

    • 3月2日
  • みさ

    みさ


    そうなんですか!!🤣笑
    でも、たしかにサシのたっぷり入ったいい肉食べるとお腹下しがちです、分かります😂😂笑

    • 3月2日
(*´꒳`*)

私も嬉しいです!
料理も簡単なもので楽できますし、
ゆっくり自分の時間ができて嬉しいです。

  • みさ

    みさ


    コメントありがとうございます!!
    ほんとその通りです☺️☺️
    自分のご飯は簡単に済ませちゃいたいですよね♩

    • 3月2日
はる

わかります~!うちもまだ帰って来てませんが、伸び伸び出来るしご飯作らなくていいし、楽です🤣
普段からワンオペだし、いると何もしないことに苛つくだけだから、小遣いの範囲内なら毎日飲み会でもいいよって感じです(笑)

  • みさ

    みさ


    コメントありがとうございます!!
    もう、一緒すぎます🤣
    うちもテレビ見てるかゲームしてるかだけなので、居なくても困らないからこういう時ワンオペで良かったって思えますよね😂👍

    • 3月2日
ミミロル

めっちゃ嬉しいです😃
晩ご飯は子供と一緒にマックとかで適当に済ませられるし
普段から育児協力もほぼないので
居なくても困りませんし🤗✨
子供達と平和に過ごせてストレスフリーです❤️

  • みさ

    みさ


    コメントありがとうございます!!
    そうですよね❤️次いつ飲み会なの?って聞きまくっちゃいます😂
    家事が少し減る分子供との時間も出来て、平和にのんびーりできますよね♩

    • 3月2日
るい

私もすごく嬉しいです!笑
また行くの〜?とかちょっとちくっと言っちゃうけど、それ言っといて行かせれば、昨日行ったんだからってゆって適当になんか他のこと手伝わせたりしつつ、いない時間はのんびりできて一石二鳥❤️
全然心配とかもしないです笑

  • みさ

    みさ


    私もその手法使いたいのです!!笑
    でも毎回飲み会を喜びすぎて、もう今更使えないかもです😭笑
    たしかに心配するべきなのかな…?と思ったりもしますけど心配しないですよね、不思議と…🤔笑

    • 3月2日
ままり

私も嬉しいです😁
『旦那元気で留守がいい』って言葉を最初に作った人天才だなと思うぐらいしっくりきます。

  • みさ

    みさ


    その通りすぎますね!!笑
    学生の頃は、何で留守がいいの?心配じゃないの?なんて思ったりしていました。実際自分が妻の立場になると、よーく理解できる言葉ですね🥰笑

    • 3月2日
Maddie

ご飯作らなくていいので、ラッキーです!(笑)
ほとんど会社系の人達となので、誘われているうちが華です!

  • みさ

    みさ


    一日の終わりに夕食を作って片付けるという一日で一番疲れる作業があるのがストレスですよね!🤣
    ほんとにご飯作らなくていいだけでかなり楽です❤️
    誘ってくれるのありがたいですよね☺️✨

    • 3月2日
  • Maddie

    Maddie


    我が家は今日も飲みで…後2時間くらいで帰宅されるかと…(笑)

    • 3月2日
  • みさ

    みさ


    うちもきっとそれくらいです。笑
    だいたいこの時間まで飲んでる時は上司に連れられてフィリピンパブです。笑

    • 3月2日
  • Maddie

    Maddie


    フィリピン!笑
    うちはどこにいはるんでしょう🤣

    • 3月2日
まろん

前は行かれるのが嫌だったのに
最近は少しラッキーって思ってる自分がいます(笑)やはりご飯用意しなくていいのが大きいです!

  • みさ

    みさ


    夕飯ほんとめんどくさいですよね!!子供抱いたりしながら作って片付けて😭
    それが一日無いだけで気持ちが楽になりますよね☺️♩

    • 3月2日
まめた

同じです!旦那のことは大好きだけど、夜の1人の時間って嬉しいですよね😃夕食も考えなくて済むしのびのびできるし!飲み会なのに地味に22時頃に帰ってきたら、もっとゆっくりしてきて良かったのに…とつい思ってしまいます笑
贅沢な悩みなのは重々承知ですが💦

  • みさ

    みさ


    子供寝かしつけてからの、本格的なお一人様タイムが最高ですね!!!✨
    分かります、せめて帰りは23時過ぎて欲しいと切に願っております。
    旦那に言うと怒られますが。笑

    • 3月2日
にこ☻

私も飲み会嬉しいです❤👏
飲み会の日は私も休めるように
旦那がマックやらお弁当屋さんで
買って1度帰宅してくれるし
それか子どもたちと適当に食べて
早く寝かせて夜な夜な1人で奮発した
スイーツ楽しむ時間大好きですwww
私の周りの友人は旦那さんが
飲みに行ったら朝までコース。
それが毎週、次の日は二日酔いで
起きずって生活みたいなので腹立ててます😭

  • みさ

    みさ


    旦那さん優し過ぎます😭✨
    めちゃくちゃ羨ましいです❤️
    夜のお一人様タイムが至福のひとときですよね♩

    えぇ😱毎週毎週そんな派手な飲み会があるなんて大変すぎますね😱翌日にも響いてるしそりゃさすがに怒ってしまいますね!

    • 3月2日
りぃたろ

わかります!!😂
飲み会続きだとイラっとするけど、いなきゃいないで1人の時間楽しめるし✨ワンオペの方が都合いい笑

  • みさ

    みさ


    そーなんですよね!笑
    ほんと、旦那が居ない方が家事も色々と難なく進む気がするんです🤣

    • 3月2日
macaron

同じくです!!
この間、海外出張で2週間居なかったのですが、楽すぎて元に戻るの大変でした笑
飲み会??行ってらっしゃい♪ っていつも思ってます。

nn62yy

初めから飲み会の予定を伝えてくれてれば、夕飯手抜きして、娘を早く寝かせてひとりで好きなことできるので嬉しいです!
が、夕飯の支度した後に、ごめん今日飲み会、とか、帰り遅いなーと思ったら飲んで帰ってきたとかだと、絞め殺したくなるくらい腹立たしいです。

まりか

わかります❤️
うちは仕事で週の半分以上帰ってこないので毎日ワクワクです😂

ひなしず♡

わかります!
旦那が仕事や友達との予定でいない方が自由に動けるし、、
一番はイライラしなくてすむ!!笑

うちも普段はワンオペなので、いなくても変わりません(^^)

おかっぱ

わかります。いなくていいっていうか、いないほうがゆっくりできるし、自由に過ごせる😭💧無駄遣いとか浮気とかしてなければどうでもいいや、です。笑笑

♡♡♡

以前まではほぼ毎日夕飯を家で食べていたので、たまに飲み会ってなると、両手万歳してました!
が、現在毎日終電(1時頃)帰宅なので、飲み会ってなると朝方まで飲んで来ます。タクシー帰りになるので、諭吉が一気に飛んでいくので困ります😭