※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
妊活

大分県の医大か大川で不妊治療中の方いますか?二人目妊活中で治療の流れや費用について詳しく知りたいです。

大分県の医大か大川で不妊治療されてる方いらっしゃいますか❔

二人目妊活して3ヶ月が経過してます。
いつもお世話になってる産科の先生に早く2人目が欲しくて……と相談すると大川か医大に行ってみたら?と言われました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
産後、生理が不順なためにデュファストンとクロミッド服用し生理周期のサイクルを作ってました。
そのまま妊娠に繋がったらな……と思いましたがなかなか授かれず😭

治療の流れや、費用など詳しくお話し聞きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

病院が違いますが私も半年頑張りましたが中々妊娠せず、来週の水曜日に初めてセントルカにいきます!

電話で問い合わせをしたら
私→診察、採血で12000円くらい
旦那→問診、精液検査で5000円くらいと言われました!

ご参考までに🤔

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    ありがとうございます☆

    私もセントルカがいいのですが…
    旦那がなかなか仕事が休みが取れないので😭

    ちなみに、セントルカは夫婦で受診しないとダメ!とよく聞くのですが、毎回夫婦で受診ですよね❔
    最初だけとかではないですよね?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初めてなのでよくはまだ分からないのですが、電話の時はご主人さまは来られますか?来る場合はご主人さま用の検査もあるので、また電話で前日の午前中までに教えてください。と言われたので、来れるなら来てくださいてきな感じなのかなという印象でした😳

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    絶対ではないんですね😳

    セントルカは夫婦で行かないとダメで大川は最低3ヶ月のきちんとした基礎体温がないと治療スタートしてくれなくて……
    とか話し聞いたので、医大かな?と思ってますが、旦那が絶対じゃないならステップアップの早いセントルカがいいですね😍

    差し支えなければですが……
    はなはなさんはどれくらい妊活されてますか?
    また、今はどこかの産院に行かれてますか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基礎体温もどのくらいつけてますか?って聞かれて二カ月くらいですって言ったらわかりました。って感じでしたよ☺️
    電話の対応はすごくよかったです!
    私もネットで色々調べてセントルカが1番無駄がなくて親切って見たので行ってみようってきめました!!

    私は10月の入籍と同時に妊活を始めたので半年くらいです!
    まだ早いのかなとは思ったのですが、周りが避妊を辞めたと同時に出産をしたとかおめでた婚の人が多いので不安になって受診を決めました😓
    なのでまだ産院はいってないです!

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    基礎体温はあまり言われないですか?

    セントルカが早いのは早いって聞きますね💦💦

    早かったんですね(^O^)!

    セントルカは子供連れて行けないので、厳しいかな……とちょっと諦めてるんですが…
    実績もあるしな……で悩んでます😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話では何も言われなかったですよ!
    ホームページを見ても最低でも1か月分と書いてあるので大丈夫かなと思います☺️

    ブログとか見ても他の医療機関ではだらだらとしていたけどセントルカ ではすぐに治療に取りかかったと書いてあったので期待してます😯

    そうですよね…
    実績があるところで早く結果が出せるなら出したいですよね💦
    お子さんを連れていければいいですよね💦

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    それならなんとか間に合いそうです✨

    旦那にまた相談してみます!

    そうなんですよね…
    なかなか預け先もなくて、病院もこの日に行く!っていうのができないので難しいです😭

    • 3月2日
はらぺこあおむし

私はセントルカで1人目を授かりました✨確かにスケジュール的には厳しかったですが毎回夫婦で受診という訳ではないですよ☺️私も最初は大川かルカで迷ったのですが大川に通ってる友達からダラダラ治療して授かるまでのプロセスでかなり時間がかかると聞いていたのでルカにしました💕先生が怖いと聞いていましたが私はそうは感じませんでした☺️技術や実績は確かなので参考までに🙇🏼‍♀️

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


    夫婦で行くのはどれくらいの頻度でしたか?

    大川はダラダラ…というのはよく聞きます💦💦

    治療までの妊活期間はどれくらいでしたか?
    また、どのような治療を行ってどれくらいで授かれましたか?

    • 3月2日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    勉強会みたいなのが2回あってそれは夫婦で参加しました。夫婦そろって行くのはそのくらいだったと思います☺️後は私が付き添いして欲しい時に一緒に来てもらってました✨私は3年妊活してもだめだったので3年目で行きました😣うちは原因がはっきりしていたのでいきなりの体外受精でした😅なのでステップアップも早くその分費用も抑えられたと思うのですが最終的に110万くらいかかりました😱採卵してまだ卵ちゃんが残ってるので2人目も体外になると思い今から貯金します(笑)

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    2回でいんですね✨✨

    原因がはっきりしてるとステップも早いですよね🙌🏼

    私は1人目が自然妊娠でしたが、1年くらいかかったので、今回は早めに病院に行こうかな……と思って今病院を探し中です😭

    • 3月2日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね😣不妊専門のとこはどこがいいかとか悩みますよねぇ😥私も最初はそうだったのでお気持ちわかります☺️自分達に合ったとこが見つかるといいですね💕

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    ほんと悩みます💦

    セントルカはやはり他の病院より高いですか❔

    • 3月2日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私も高いと聞いていたのでビクビクしながら通っていましたが大川でダラダラ治療費がかさむよりいいのかなぁ〜と思いました☺️よくルカは卒業する時に30万かかるから辞めたという人がいますがちゃんと勉強会に参加した人ならなぜ卒業時に30万必要なのか納得がいくし短期で確実に授かる希望が持てるのはルカかなぁ〜と私は思います(笑)

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    安くないからダラダラ治療すると結局、高くなりますもんね😭
    タイミングで妊娠した場合も30万必要なのですか?💦
    体外とかだけかと思ってました💦💦

    • 3月2日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    すみません30万は体外に進んだ場合です☺️タイミングで妊娠されれば要らないですよ😍💕

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    よかったです🤩
    体外だけじゃなく、タイミングの治療でも他の2つの不妊の病院よりも早いですよね?

    質問ばかりすみません😭😭😭

    • 3月2日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ルカは年齢やそれぞれの原因を的確に示してくれ自分達に必要な治療は何なのかを教えてくれるので早いのかなぁ〜と思いました☺️個人の意見なので参考までに😊こっちがタイミングまでって決めてても原因が分かればもしかしたら自分の思いとの不一致が出てきて先生との温度差を感じると思いますがルカの先生は授かることを1番に考えている感じなので従うしかない感じです(笑)それを怖いと捉える方や合わないと感じる方もいるようですね(笑)しっかり先生の言うことに従ってればとても優しいいい先生ですよ😆(笑)答えになってなくてすみません🙇🏼‍♀️

    • 3月3日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    的確に指示…
    それが本人自信がわかってるから、心折れるんでしょうね😭💦

    セントルカはやはり、どんな事情があっても子連れは不可ですよね❔

    • 3月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    どこに通ってても自分の今の状況を目の前にしたときは心折れると思います😣私も通いながら何度心が折れたか……子連れはダメという訳では無いと思うんですがとても子どもを連れて行ける雰囲気じゃないと感じました😭私が通っていた時は車の中に旦那さんと子どもが待ってる方も何人もいました😣私自身も通ってる間、中々できず1度流産したり治療がうまくいかない時もあったので、1人でも子どもを授かれたならいいじゃん!ってシビアになることも正直ありました😣やっぱり色々な思いで治療を頑張ってる方もいるので私も2人目を治療する時は連れて行けないなぁ〜と思いました😅昨日私の知り合いに聞いたのですが医大はルカよりは安かったです☺️👍詳しくいくらかかったかは聞いてないですが😥

    • 3月3日
桃花

私は、医大で不妊治療をしてます。
(いまは主人の治療が別の病院で必要で私は、お休み中ですが(^^;)

私が治療に行ってた時は、女医さんが担当してくれていて話しやすく、忙しくても丁寧に診察してくれました!

でも、たぶんですが不妊治療の先生が 少なくなったのかその女医さんのみが不妊治療の担当だったように思います(^^;

なので、かなりバタバタしていたので先生大丈夫かな💦❓️って心配しちゃいました(>_<)

それと、治療も先に進むまでがゆっくりでした💡

お友達も医大で治療していましたが中々、先に進まないのでセントルカに転院してすぐに妊娠しました(^^)

でも、セントルカの先生は怖いらしく
泣いて帰った時もあったと友達が言ってました(^^;

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    医大だと、男性の検査はいつしましたか?

    医師の数が少ないんですね😭💦

    セントルカはやっぱり早いんですね‪(ᯅ̈ )

    • 3月2日
ぷぅー

質問の答えになっていませんが
わたしも2人目妊活中で、医大か大川で悩んでいます😭😭💦
ちなみにわたしも妊活3ヶ月目です。。
同じ境遇の方がいらしたのでコメントしてしまいました✍️

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    同じような方がいて嬉しいです😭
    子供も月齢近いですね😍✨

    悩みますよね💦💦
    セントルカもありかな?とちょっと思ってきましたが……
    セントルカは高そうですよねwww

    • 3月2日
  • ぷぅー

    ぷぅー

    わたしも嬉しかったです😭😭
    近いですね💕💕
    2人目考えますよね(´•̥ ω •̥` ')

    わたしじつは1人目不妊でセントルカ通ってたんです😖
    治療費もなかなかでしたww
    それに嫌な思いしてて、2人目セントルカは通わないつもりで😭

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    私は1人目は自然妊娠でしたが、すぐできたって、わけではなくて…
    そして、産後は生理周期もバラバラで排卵もマチマチで💦💦
    早く欲しくて病院検討してます😭

    1人目セントルカだったんですね✻
    差し支えなければですが……
    どんな事して治療費がなかなかでしたか?
    やっぱり冷たい?とかですか❔💦

    • 3月3日
  • ぷぅー

    ぷぅー

    遅くなりました💦ごめんなさい😭
    そうだったんですね😣
    なおさら病院🏥で診てもらいたいですよね。私も同じです、、、

    私、多嚢胞卵巣って言われて
    その検査に治療費かかりました💦💦
    ある女医さんが嫌だったのと、
    待合室で、ほかの患者さんに悪口言われてしまって💦💦💦
    あんな若いのに不妊症とかかわいそうって😅
    それで嫌な思い出しかないんです。。
    でも院長先生はものすごく好きでした💕💕
    聞けば詳しく教えてくださいましたし
    絶対授かれるから!っていつも励ましてくれました❤️

    • 3月3日
  • ぷぅー

    ぷぅー

    そうですよね💡
    早いに越したことはないですよね💓😚
    息子さんイヤイヤ期なんですか??
    我が家もです😖💦
    わがまま放題ww

    そうです!
    血液検査と、糖負荷テストというのを行いました🙌
    聞いたことありますか?😌

    女医さんめちゃくちゃ素っ気なくて
    え?みたいな感じになりました💦この人、患者の気持ちわかってねぇなて。

    それです!!その方たちに言ってやりたかったです!
    けど自分が同レベルになりたくなくて我慢しました😰笑

    若くないんですよ!笑
    その人たちに比べたら若いのかもしれませんが、今年29歳です💦💦笑笑

    • 3月3日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    片足突っ込んでます…😭
    でも、まだ可愛いなー♡♡と思える範囲ですが、ほんとのイヤイヤ期の友達の子を見てると、恐怖です🙄
    ワガママ放題…
    うちもです🤣🤣🤣

    多嚢胞で糖負荷するんですね!
    血液検査は聞いた事あります!

    素っ気ないと辛くなりますね😭

    確かに同レベルは嫌ですね💦💦
    20代…♡♡
    私にもそんな時ありましたー🙄w

    • 3月3日
  • ぷぅー

    ぷぅー

    ドキドキしますよね😅💦笑
    このイヤイヤ期耐えられるのか😰笑

    わたし親族に糖尿病がいたのと
    血糖値高かったので糖負荷テストしました😰

    でももうすぐ、30です😅💦
    だから早く2人目を授かりたくて、、、

    あっ!💡先日保健所に行った時に
    不妊症を相談できる助産師さんが医大にいるって聞いて、問い合わせてみました!!!

    • 3月3日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    どうやってイライラしないか、対処方法を考えないとです🤣笑

    なるほどですね😳

    私31です😱
    24で結婚して仕事仕事で気付いたら27で、そういえば子供できないな…ってなりました(笑)

    医大は不妊のコーディネーターさんがいるって私も聞きました😍

    • 3月3日
  • ぷぅー

    ぷぅー

    そうですよね(笑)
    2歳前後がドキドキします😅💦💦💦💦笑

    それで気づいて手を打てたので
    よかったですよね😭❤️
    わたしは結婚して周りに子どもは?って言われるのがつらくて不妊外来行き始めました😖💦

    知ってたんですね♪♪
    何度か相談させていただいて病院をどこにしようか〜って話してます。
    医大のコーディネーターさんだから
    医大を勧められると思ったら
    住んでる所とか家の状況とかも話を聞いてくださって、ベストな病院探しましょうって言ってくれてます。
    来週、医師への相談に繋いでもらいました😌

    • 3月3日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    夜分遅くにすみません😭💦

    4月から保育園なので、本当のイヤイヤ期は保育園の先生にお任せします♡♡笑

    私も言われてましたー💦
    笑って誤魔化してましたが、内心は辛かったです😣💨💨
    医大のコーディネーターさんとお話しするにはどのような手続きしたらよいのでしょうか❔

    • 3月5日
  • ぷぅー

    ぷぅー

    遅くなってごめんなさい😭💦💦

    わたしも4月から保育園預けます🙌😊
    楽しみ&心配ですね💦笑

    コーディネーターさんの電話に直接電話しましたー!!
    保健所に相談行った時に、パンフレットいただいて😌
    よかったらそのパンフレット写メしましょうか?

    • 3月5日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    こんにちは॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ほんとにそれです!
    最近、抱っこ抱っこ抱っこで他の人だとイヤイヤなのでどうなるかな…と😭

    そんなのあるんですね♡♡
    お時間ある時で大丈夫なのでお願いします🙌🏼꙳★*゚

    • 3月5日
  • ぷぅー

    ぷぅー


    こんにちは♪♪

    お住まいどのへんなんですか??
    差し支えなければ教えてください💓😊
    保育園、まさかの一緒だったら嬉しいなと😌

    パンフレットなくしてしまって💦😭
    ごめんなさい🙏
    調べたら出てきたのでそれを載せておきますね💕

    • 3月6日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    こんにちは😆⭐️

    私、玖珠なんですよ💦
    かゆんさんは市内ですよね❔😭😭

    子供が同級生でこれから二人目考えててって人が近くにいると心強いですよね🥰
    私の周りはみんなポンポーンと子供できるのでなかなか不妊に通うの言いにくくて😣

    調べてもらったりしてすみません💦
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬💕
    お電話で相談して、〇〇がいいですよーみたいな感じですか?

    • 3月6日
  • ぷぅー

    ぷぅー


    そうなんですね😆👏
    はい✩︎市内です♪
    実家ではないのですが私の祖母が玖珠に住んでてよく行っています!!💓

    わたしもです😱💦みんなポンポン子どもできるから、不妊っていうのが辛いです😰💦

    とんでもないです❤️
    パンフレット見て連絡しましたって言って
    そしたら話をそのまま電話で聞いてくださるか、医大に来て相談しますか??って言われると思います😌

    • 3月6日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    私は週1〜2で大分行きますよ🤣
    月曜日?に姉のとこに、ジュニアシートもらいに行きました♡♡
    わぁ🥰
    そうなんですね😆✨
    大分のどこらへんですかー?

    ですよね💦
    二人目は?ってよく言われるから、もういつでも〜って笑って流してますが😭😭😭

    早速電話しましたー✨
    ちょうど、来客の方の対応であとでかけ直します〜って言われました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 3月6日
  • ぷぅー

    ぷぅー

    そうだったんですね💕💕😆
    なんかご縁があるような感じで嬉しいです⭐️😊

    大分は中心部です⭐️

    2人目は??も言われるとキツイですよね💦😱😰

    そうなんですね☀️😌
    お話できましたでしょうか?❤️❤️😊

    • 3月6日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    月齢近いママもなかなかいないので嬉しいです♡♡

    中心部いいですね🥰⭐️

    ほんとに💦
    私だって欲しいわ😭って思います💦💦

    お話出来ました♡♡
    大川が1番良さそうな感じでした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 3月6日
  • ぷぅー

    ぷぅー

    わたしも嬉しいです💓💓😌

    便利ですけど駐車場台とか高いです💦笑笑
    その辺、玖珠がいいです♪♪笑

    なんか結婚=子どもみたい考えがありますもんね😂💦
    たしかに子どもできたら兄弟とか欲しいけど家庭とかの事情もあるのに、、
    キツイですよね💦

    おはなしできて良かったです😆💓💓
    大川なんですね😊💕
    私も今度相談会なので、病院のこと相談してみようと思ってます♪

    • 3月6日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    こんにちは(^O^)!

    お久しぶりです♡♡
    玖珠は駐車場代いらなさそうですもんねwww

    ほんとですよねー!
    貯金したいので仕事復帰大事ですが…
    早く2人目が欲しいです💦

    相談会行かれましたかー?

    • 3月12日
りょっぴ

大川で不妊治療してました。
私は3人目を妊活3ヶ月目です😊
私は一人目の時に通ってましたが、不妊専門の先生は有村先生で、アプリに1ヶ月分の記録を持っていって見せてました😄
友達は測ってなく、通いだしてから測ってました😊
初めは、採血をしてホルモン値などを調べたりタイミングからで卵管造影などをしてちゃんと確認してステップアップしていく感じでした😌
タイミングの時は排卵前に何日か卵胞チェックにいき、それが2000から3000円とかで、排卵後の確認に行き、黄体ホルモンが少ないときはディファストンや注射などしてました😊
私は、造影剤が合わず蕁麻疹がでたので通水検査して通りが悪く、体外か腹腔鏡手術となり、腹腔鏡をして内蔵に癒着していた子宮などを剥ぎ、術後2ヶ月で妊娠しました!
ステップアップも自分からこうしたいんですがと聞いたりしてました😄

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    有村先生ってよく聞きます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    今、行ってる病院で次に生理が来たらすぐに医大か大川かセントルカか……どこかに生理来たらすぐに受診だから連絡してね!って言われました!!

    やっぱりステップアップは順番にしてくんですね!

    1人妊娠につき、だいたいどれくらいの料金がかかりますか?

    • 3月2日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    通う日にちや薬、検査によって変わりますが、1年目通ったときは確か1年でトータル7万位かかりました😅

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    1年で7万は安いですね(˙꒳​˙ )

    今は普通の産科でクロミッド2錠貰って、あまり効果なく…3錠にって話すと保険がきかないとかなんとか……
    そんなことはないんですが、不妊の知識があまりないので転院を考えました💦💦

    1人目はすぐにできたわけではないですが、一応、自然妊娠だったので不妊治療に関してなにもわからないので、いろいろ聞いてすみません😭

    • 3月2日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    セントルカにいった知り合いに聞いた感じでは、セントルカはズバズバ言われるので、精神的に強くないと心折れそうでした😅
    大丈夫ですよ😊
    クロミッドも人によっては沢山卵ができてしまったり、聞きすぎたり、おりものが減ったりします。私はクロミッドがあわずに、それより弱い薬を飲んだりしてました😅

    • 3月2日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    ズバズバ……
    例えばどんなこと言われるのでしょうか❔
    今のあなたに妊娠は無理!とかですか❔😭😭😭

    ルトラール?とかですかね?

    ちなみに、不妊治療に行かれる時に子供さんどうしてましたか?
    やはり、大川も連れてくのはダメですよね❔❔

    • 3月3日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    知り合いは30でルカに行って来るのが遅いと初めに言われ怒られ、、あとは夫婦で行かないと行けないので、仕事してるとタイミングがなかなか取れませんし、詳しくは分かりませんが行くたび、落ち込んでたと言ってました😅
    名前は忘れましたが、そんな感じの名前でした!

    私が行ってたときは、子供連れはいましたよ!
    待合室の隣にキッズスペースがあるので呼ばれたら行く感じでした😌
    診察中は一緒に中に入ってましたよ❗

    • 3月3日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    え?
    30って年齢ですか?💦

    仕事してるとタイミング難しいし、そんな休めないですよね😭

    大川は子連れ大丈夫なんですね⭐️
    いろんな方の話を聞いてると……
    医大はないかな?っていう感じがしてきました🙄

    • 3月3日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    そうです😅
    結婚が遅く28才で出来なかったので30歳になり行ったら来るのが遅いと言われたそうです😅
    医大は確かに回りに通ってる人は居ないですかね🤔

    • 3月3日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    結婚した妊娠できない時点で早く来い!って事なんですかね…💦

    やっぱりいないんですね😭

    子供連れて行けるなら、大川が1番よさそうですね✨

    • 3月3日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    どうなんですかね🤔若ければ確率もあがりますし、先生の考えだと思います😅

    • 3月3日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    30代だと確かに、確率は下がりますね💦

    ちなみに、大川のキッズスペースはどのような感じでしたか?

    • 3月3日
りょっぴ

こんな感じでした😄

  • りょっぴ

    りょっぴ

    高砂のホームページをみたら詳しくなかが分かりますよ😌

    • 3月3日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    さっき見たら見つけきれなくて……
    やっと見つけました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    キッズスペースあるなら、待ち時間もなんとかなりそうですね✨

    • 3月3日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

こんにちは(˙꒳​˙ )

早いに越したことはないです♡♡
今すぐできても、息子のイヤイヤ期も落ち着く頃だし…とも思ってます🥰

私も多嚢胞かなー?どうかなー?みたいに言われました!
多嚢胞の検査って採血とかですか?

女医さんの方が冷たかったりしますよね💦

他の患者さんに言われるの意味わかりませんね!
歳とってると急がないとですね!って言ってやりたいです!

若いんですね♡♡
おいくつですかー?

ななな

わたしは大川で1人目を不妊治療で授かって、今2人目も不妊治療してます🏥お子さん同じくらいの年齢ですね👶✨
1人目の時はタイミング(半年くらい)→AIH(1回)→体外(2回)の流れで授かるまでに1年半くらいかかりました💦
金額としては市の助成金申請してトータル30~40万くらいかかってると思います😭
わたしは自然では難しいので2人目も体外をする予定です💡

大川は夫婦で来ないとダメ!っていうのはないですが、体外受精に進むときは一度先生と夫婦で話し合いがあると思います✨
また末広の方では出産もできるので、妊娠してもそのまま診てもらえるのでちょっと安心感がありました👏