※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪いです。完母でおっぱいをあげると落ち着くが、抱っこしないと寝ない。対策を調べても効果は不明。辛いけど待つしかない。

もうすぐ5ヶ月になります。寝返りと同時に夜寝なくなりました😭 1、2時間で起きてしまいます…
睡眠退行なのでしょうか😓夜泣き?😓
まとまって寝てくれてただけにしんどいです😭
完母ですが泣く度おっぱいをあげていーのか
とりあえず泣いたら抱っこすれば落ち着いて寝てくれますが寝たかなーと思ってベットに置いたら泣く…また抱っこしてれば寝てます…
夜中ずっと抱っこはキツくて心折れそうです😭
こんなのがずっと続くのかと思うと…
他ネットで寝てくれる対策?みたいのとかを見たりしましたが効果あるのかなー…
時が経つのを待つしかないですかね😭😭

コメント

みかん

薄手の毛布で抱っこして寝たら下ろす。も試してみましたか?💦
うちも5か月ですが、毎回ではないですが、たまに上手くいきます笑
あとおしゃぶりは抵抗が無いみたいで、これまたタイミングが合うと寝ています。
ダメな時はやはり何やってもダメですねー( ・∇・)

• みかん

みかん

あと最近は夜中泣いて起きたら添い乳しています、その度に。。この方が寝落ちの確率は高いのです💦

• 3月2日
  • にっしー♡

にっしー♡

おはようございます!
    そうなんですか!
    毛布試してみようと思います😭
    おしゃぶりは新生児の時から駄目であれから試してないのですが💦
    久しぶりにしてみようかな😅ダメ元で
    添い乳なんですね😌添い乳もした事なくて💦色々変えて見ようと思います!😭💦

• 3月2日
たろ

寝返りして戻れなくて起きちゃうってのはよくありましたよ-
あれ?泣いてる?と思い見に行くと寝返りして戻れなくなってる…😥って

抱っこで寝てくれるならそれでもいいですけど、私は夜中は泣いちゃうならおっぱいあげてましたよ😃うちはそれで寝てくれてました❗
上の方が言うように、膝掛けとかバスタオルでもいいので背中から来るんであげて抱っこで寝かしつけてかつ、頭から下ろしてあげるとかなりの確率で起きなかったです🎵どうやら背中の温度に敏感らしいですよ☝️だから突然冷たい布団の上に下ろしてしまうと起きやすいとか😃

それでもどうにもダメなら最終的に添い乳です😅

• にっしー♡

にっしー♡

おはようございます!!

そうなんですか!やっぱり泣く度あげて良さそうですね😌
    1、2時間、間隔だと飲みすぎなのかーと思ったりしてました😂
    毛布とかで試してみます!!
    添い乳もやった事ないので試してみようと思います😌

• 3月2日