※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

子供の生活費は、オムツ代だけではなくてどれぐらいかかるでしょうか?旦那の考えと異なり、想定すべき金額はいくらでしょうか。

子供が産まれたら、毎月子供に
生活費はいくらくらいかかりますか?
旦那の会社から、6000円毎月子供手当てが出るようになるんですが、旦那はそれで足りるだろうと言い張っています😣
私はそんなんオムツ代くらいじゃない?としか思えなく、どれぐらいで想定すればいんでしょうか😣

コメント

AKNR

母乳かミルクかにもよるかと思いますが
オムツが大体どのメーカーも1パック1200〜1500円
そして1週間に1パックくらいのペースで無くなるので1ヶ月に4パック
その時点ですでに5.6000円かかりますね
うちは母乳だったのでミルクの値段はちょっとわからないのですが
オムツとミルクの他にも細々としたものは必要になりますし、6000円で足りない月も出てくると思いますよ。

  • ぷ

    早速ありがとうございます😊🙏ですよね😣

    • 3月2日
deleted user

ミルクか母乳かでかなり変わりますね😅💦

ママリ

毎月服を買わないで、完全母乳のオムツと、おしりふきのみの購入なら足りると思います🤔
私は完全母乳でしたけど、なんだかんだ足りないなーとか、服かわいーとかで買ってて毎月1万くらい使ってました😓

  • ぷ

    ありがとうございます😣🙏

    • 3月2日
さくら

1ヶ月に3回オムツ買ってるので、オムツ代だけで4000円は確実です😣あとはミルクか母乳かでも違うと思います💦会社から毎月出るなんて素敵ですね😳😳

  • ぷ

    出るからいいだろう‼️感が凄くて😣😅ありがとうございます😊

    • 3月2日
3兄弟まま

完母なら足りるかもしれませんね!ミルクなら絶対足りません。うちは完ミなのでまず無理ですね。

  • ぷ

    産まれてみないと分からないですよね😣!

    • 3月2日
みっこ

オムツ代くらいだと思います😅
お尻ふきやオムツ袋、完ミになれば粉ミルクや消毒用品…諸々で15,000~20,000円くらいかかってますよ💦
あと、世帯所得が960万円未満なら自治体から児童手当が0~3歳で15,000円出ます。

  • ぷ

    多めにみて、2万はいるってことですね‼️ありがとうございます😊

    • 3月2日
プペル

え!旦那さん6000円で足りるって思ってるんですか😰
それまじでやばいですよ😱😱
足りるわけないじゃないですか😭

むしろ今どうやって生活されてるんですか?💦💦

子供生まれたら、その子にもよりますが
ミルクが必要ならお金かかりますし(お湯沸かす電気代、ミルク代、哺乳瓶等々)
オムツだって最初あっという間になくなるので、、
食費だけでも少なくて3万余裕持って4〜5万(産後動けなくて惣菜買ったりを想定して)
雑費2〜3万は余裕あった方がいいんじゃないでしょうか??💦
お子さんの手当ては貯金に回せるなら回しておいた方がいいかなぁと思います😓

  • ぷ

    今は私が徹底して、節約しながら、回しています。今年家も建つので、旦那のお小遣いを減らしてほしいと話したら、子供にもお金かからんのやし、いいやんとかアホみたいな事言い出して😣参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月2日
  • プペル

    プペル

    なんと!!
    子供にお金かからないってどこ情報なんですかね😂💦
    想像を超えてお金かかりますよ💦💦
    またお家も建つとは大変ですね💦💦
    まさに私と同じです💦
    1人目出産する時に家が建ったのでお金がめちゃ飛びました💦
    旦那さんのお小遣いなんて少しでいいと思いますよ😂
    うちあげてないです😂
    必要な時に渡す感じです😂💦笑
    なんとか話し合って今後いい方向にいくように願ってます☺️

    • 3月2日
deleted user

上の方達が言っているようにオムツ代で無くなりますね😨
うちはミルクですが二缶パックを買って5000円程です😨量が増えてきてそれが1ヶ月もつわけもなく…

deleted user

子供手当てというか、扶養手当でしょうか?
足りるわけがありません( *_* )
皆さんがおっしゃってる通り、案外身の回りのものでお金かかります!
うちは毎月1万円子供費としてとっておき、余った分は貯金にしてます!

  • ぷ

    なるほど!!多めにみて、余ったらいいな、、くらいの余裕がいいですよね!!

    • 3月2日
たっくん

うちはオムツ代で5000円
そのほかに1万円別でとってます😊

完母でしたのでミルク代はかかってません!
服はシーズンごとに金額決めて、まとめて買ってます😊

れいんぼーふれんず

我が家は6000円じゃ足りないです😅
完ミなので1ヶ月4缶多ければ5缶使います。ミルク1缶を1,500円と計算して1ヶ月7,500円
既に足りてないですw
プラスオムツ、お尻拭きなのでうちはだいたい子供費10,000円にしてます。
児童手当もありますが、毎月出るわけじゃないですし😅

まー

今生後4ヶ月で1週間で1缶ミルク無くなってます(笑)

。。。

完ミで育てました。
離乳食前はミルクとオムツ(おしりふき)だけなので1万あればギリギリ足ります!なんのミルクを飲ませるかにもよりますが!新生児の服が入らなくなれば買い足さないといけないし離乳食始まればもちろん1万じゃ足りません!完母なら離乳食前だと1万あればいけると思います

ゆこぴ

うちは完ミです。
オムツ 1p/週 4P 6000円
ミルク1缶/週 4缶8000円
電気代 4000円up
水道1000円up
少なくみても全部で19000円増えました(T-T)
最初の頃は服のサイズもどんどん大きくなるので、買い足すものも多かったです😅
うちは最近離乳食始めたので、またそれに必要な道具とかが...(´Д`)

  • ゆこぴ

    ゆこぴ

    毎日湯船にお湯をためるようになったのでガス代も上がってました😵
    私も今回書き出してみてびっくりしました😂

    • 3月2日
  • ぷ

    成長と、共に出費は増えるって事ですね😄生まれて、生活して、みてくれていれば、旦那は分かるでしょうか、、

    • 3月2日
まぁちん0225

うちはパンパース使ってますが1カ月でだいたい3パック、3箱まとめ買いで1000円引き+おしりふき6個〔約1200円相当〕の時に8330円で購入しているので月に4000円+おしりふき4個で400円弱、完全母乳
ベビー石鹸が3カ月で1つ〔1000円〕月300円、時々哺乳瓶使って慣れさせてるのでミルトン、綿棒やスキンケアセット〔ミルクローションなど〕と考えれば6000円では足りますが、プラスで絵本や、スタイ、袴ロンパースなど余計なものを買ったので結果的に6000円では足りない時もあります😅

RK

うちはミルク代とオムツ代毎月2万用意してます。最近は卒乳近いこともありミルク飲む量は減ってミルク代はかからなくなり月1万円で足りてますが、今まではミルク2箱入りで2900円1週間で確実に1箱なくなるので月6000~9000円。オムツは1週間で1袋なくなりますし、安い時に買いだめしても月4000~5000円は必ずかかります。ざっと単純計算毎月1万は必ずいりますが大丈夫ですか?

  • ぷ

    1万以上はかかるのかな?と私は考えていたので安心しました!😊ありがとうございます!!!

    • 3月2日