※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

神戸市北区の北神地区にお住まいの方へ質問です。保育園や幼稚園に通っている方、良いところやそうでないところを教えていただけますか?来年の一時保育を考えています。

神戸市北区の北神地区の方に質問です
みなさんどこの保育園、幼稚園に通ってますか?
今年は諦めたのですが来年もしくは一時保育を考えているため参考までと思い質問させていただきました!
もしよろしければ良い所やそうでない所教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

はなひちゃん

おはようございます⭐️
上の子がつきかげに在園中で、下の子も4月からつきかげに入れることになりました!
つきかげさん、いいですよー( ´ ꒳ ` )ノ

• ひつじ

ひつじ

やはりつきかげさん人気ですね〜!
    家から近いし入りたいですが厳しそうなので入れたら奇跡かな😩

• 3月2日
さや

八多とつきかげは人気ですね!
星の子はやめておいた方がいいと思います!!

• ひつじ

ひつじ

八多さんも人気なんですね!
    また見学に行ってみようかと思います😊
    星の子さんはあまり人気ないんですか?星の杜さんはいいなって思ったんですが、また系列でも違うんですかね🤔🤔

• 3月2日
  • さや

さや

ごめんなさい!
    下にコメントしてしまいましま

• 3月2日
さや

確か同じ系列だったと思います。
八多は和太鼓、マーチング、英語、茶道などいろいろしてるので、子どもにはすごく為になると思いますが練習が厳しいとききます。
保護者参加の行事が平日、土曜日にあります。
星の子は子どもを正座させる先生がいると聞いたことがあります。
星の杜はどういう園かわかりません。

• ひつじ

ひつじ

色々体験できるのはいいですね!
    行事の曜日なども詳しくありがとうございます😊
    正座ですか…
    星の杜さんは見学に行った時はふわ〜んとした雰囲気の先生が多かったのでまた全然違いそうですね💦ありがとうございます!!

• 3月2日