※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近胎動が激しく、赤ちゃんの動きに不安を感じています。健診では元気だと言われますが、この動き方は普通なのでしょうか?もう少し落ち着くのでしょうか?

最近胎動が激しいです🤔
心拍数より少し遅いかなー?ぐらいのテンポで
ピクピクしているときもあるし、
ぐるんってなったりすごい勢いでモニョモニョ!!
ってなったりします_(:3 」∠)_言葉では表せない感じです。
健診でもよく動いて元気だね〜って言われますが
赤ちゃんってこんな動き方するのか…?と不安になります😧✊
もう少ししたら落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

リカ

ピクピクの胎動は、赤ちゃんがお腹の中でしゃっくりしてるんですよ!😆ウチの子もしょっちゅうしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初、心拍が聞こえたのかと思ってびっくりしました😭笑
    赤ちゃんって結構な頻度でしゃっくりするんですね😊✌️

    • 3月2日
男の子一歳

元気がある証拠です(^-^)
自分もそうでした!
産まれるまでめっちゃ動いてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へその緒が絡まったりしないといいなーって思います😖💦
    胎動って気になって仕方ないですね!笑笑

    • 3月2日
  • 男の子一歳

    男の子一歳

    気にしすぎです(^-^)
    自分は、めっちゃ元気あるねって
    かんじで嬉しかったです♪

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生にも気にしなくていいと言われました😂動かないと逆に不安だからこのまま元気でいてほしいです🍓

    • 3月2日
  • 男の子一歳

    男の子一歳

    逆に動かない日があればお腹トンって
    して合図してました(笑)

    元気な子産んでくださいね♪

    • 3月2日
ぷらり

定期的なピクピクはしゃっくりですかね😋
グルンってお腹の中で回ったり、モニョモニョしたり、もう少ししたらもっと酷くなると思います(笑)
そのうちイテテテテッとなるくらい蹴られたり、肋骨グイーーーンって押されたりしますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もっとですか😉
    今でも結構痛いときあります😂笑
    平均より大きいから余計にですかね💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

男の子ですし、もっと経てば痛いくらいの胎動を感じるようになりますよ💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今でもたまにイターイってなります😫✌️男の子は力が強いんですね🌸

    • 3月2日
のぞみん

ぐるんぐるんと動いたりとか、もこっとしたような動きをよくしてます☺️
あと、つい何日か前に座ってだかお風呂に入ってぼーっとしてたら、もにょもにょっと動いた後にぐーーっとした動きを見せて、おそらく足を伸ばしていたのか、お腹の上からでもわかるような感じになりました🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もこってかわいいですね😉🧡
    赤ちゃんもお風呂気持ちいいんですかね(*´w`*)?
    片方のお腹だけポコっと出てる時があるので頭かな?っていつも触ってます笑

    • 3月2日
やな

一定のリズムの胎動はしゃっくりらしいですね。外に出てからの肺呼吸の練習をしてるそうです。
気づいたら10分とかしてるときあって驚きますが、元気な証拠ですね。

どっち向いてて、どこがぶつかってるのかとか、見えないからこそ想像したりするのが楽しいな〜って思ってます。
さすがに突き破ってきそうなときは押し返してます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんも頑張ってるんですね😭🍓
    たまにびっくりする胎動ありますよね!!笑
    やめてー😂ってポンポンします笑

    • 3月2日
美咲

同じく胎動が激しくて、本当に赤ちゃん?!って疑うレベルに連続で蹴られたり、お腹がうにょうにょ動くのが目で分かります😄動画を撮って友達に送ったら「めっちゃうにょってる!」と言われました笑母にも送ったら「そんなに動いててお腹張らない???」と心配されました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりしますよね😖💦
    胎動のあとお腹張ること増えました( ゚ω゚;)💦💦

    • 3月2日