※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

離乳食後の水分摂取について相談です。1日の水分量や飲ませるタイミングについて教えてください。授乳の合間にも飲ませるべきでしょうか。

離乳食が2回食になってから便秘気味になりました。
離乳食後に麦茶は飲ませています。
お腹のマッサージ、足の運動も毎日しています。

水分が足りてないのかな?と思うのですが、皆さんは1日にどれくらい、どのタイミングで飲ませてますか?
授乳の合間などもあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

まめっち

娘も2回食なってから便秘気味、かためのうんちになりママリで質問しましたが、水分は大事だけどどちらかと言うとおしっこの回数、量が増えるらしく、みかんがいいと聞いてみかんあげるとでます☺️あげすぎると下痢になるらしいので様子見てあげてます☺️あとはすりりんごあげた時もうんちしっかりでました☺️

• あんぱんまん

あんぱんまん

確かにおしっこは増えました!
    最近おむつの重量感がすごいです☺️笑
    みかんはあまり好きそうじゃないのですりりんごあげてみます🍎

• 3月2日

わたしの息子も固めでした💧
なので、野菜スープをつくってお粥にいれてあげたら前のような普通のうんちになりました!

• あんぱんまん

あんぱんまん

野菜スープはまだあげてないです!
    あげてみたいと思います☺️

• 3月2日