※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3回食のメニューがマンネリ化して困っています。一週間分のストックを作る際、何種類くらいのメニューを作るか、朝や昼に何を食べるか決めていますか?昼はうどんが多いです。おすすめのメニューがあれば教えてください。

3回食になってからメニューの
マンネリ化が。。😭
一週間分ストックをつくるのですが
みなさん何種類くらいつくっていますか??
だいたい朝はこれ、昼はこれ など決めてますか??
うちは、昼はうどんが高確率です笑
おすすめのメニューなどもあればお願いします😭❤

コメント

コナン

うちもお昼は麺類多いです💦
ちょこちょこストック
作りますが今は2種類しかないです😱💦
ご飯類含めたら3種類で
チキンライスと
里芋とか野菜のそぼろ煮、
あとは玉子丼です😣
その都度準備する時もあります💦

ちくわ

冷蔵庫にある野菜を角切りにし
無添加の出汁パックでとった出汁で煮込む!これを小分けトレーに冷凍しておくとめっちゃ便利です☺︎
野菜は玉ねぎ人参ジャガイモなどなんでも💡

使う時にレンチンして
お味噌汁の具や茶碗蒸しの具
うちは粉末ホワイトソースつかってシチューにする事が多いです☺︎

野菜足らんなー
って時に使えるのでおススメです💜

くろちゃん

大人の食事が適当なので、未だに取り分けではなく子供のご飯は作りおきしてます💦

ある程度まとめて煮て味を変えてストックしてます
例えばコンソメで野菜(玉ねぎ、キャベツ、ニンジンなどあるものを色々入れて)を煮て、1/3はそのままコンソメスープとして、また1/3はトマトを足して少しケチャップで味付けしてミネストローネ風、残りの1/3はホワイトソースを入れてシチュー風な感じでやってます

シチュー風にマカロニ入れてグラタンにしたり、ミネストローネ風にご飯を入れてリゾットっぽくしたり、主食との組み合わせで誤魔化してます

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

朝はご飯と納豆とお味噌汁食べそうならヨーグルト
昼はチャーハン(卵と納豆、卵とお肉など)とお味噌汁
夜はご飯とおかず1、2品、味噌汁です(´∀`)

野菜は基本お味噌汁などの汁物で柔らかくしてあげてて、人参や大根を掴みたべさせたりします!