※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みみり
子育て・グッズ

首の座りがまだ不安定な状態でも、離乳食を始めても大丈夫ですか?明後日で5ヶ月になる赤ちゃんの場合、どんな目安で離乳食を始めたら良いでしょうか?

明後日で5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っているんですが、首の座りがまだしっかりしていません。
先日4ヶ月検診の際首座りに関して『もうちょっとだね~』と言われました。
縦抱きにすると少しだけ頭がゆらゆらする位なんですが、このくらいなら離乳食をはじめても大丈夫でしょうか?
因みに支えてお座りは出来ていて大人が食べてると食べたそうにじっと見たりよだれを垂らしたりはしています。
みなさんはどんな目安で始めましたか?
教えて下さい。

コメント

ゆこぴ

うちもその状況で昨日から離乳食始めました☺問題無さそうです!

•  みみり

みみり

同じ状況で心強いです。
    うちも明後日から始めようと思います✨ありがとうございました😄

• 3月1日
みるる

急ぐ必要もないしゆっくりでいいかなと思って6ヶ月の誕生日からスタートしました😄

mi-eighter

急がなくても大丈夫なので、心配ならもう少し様子を見てからでいいと思います😊
うちは上の子は5ヶ月終わり頃、下の子は6ヶ月からでした😊