※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
お金・保険

甥っ子の入学祝い金額とプレゼントについて相談です。義理姉との年齢差で直接聞けず、旦那も迷っている状況。県外に住む甥っ子とは年に2回程度しか会えないため、気持ちだけでも贈りたいと考えています。ご意見をお聞かせください。

この春、甥っ子(旦那の姉の子)が小学校へ入学します☺️
お祝いはいくら包むべきでしょうか?また、本人へプレゼントは何がよろこばれますかね💦
ちなみに、義理姉とは私が一回り年齢が離れているので気軽にお金やプレゼントのことはきけません💦断られるので😢
旦那もあげなくていいんじゃない?というのですがやはり気持ちだけでもお渡ししたいなと思いまして。
甥っ子は県外にすんでるので年に2回会えればいい方です!
ぜひ、ご意見お聞かせください🙇

コメント

deleted user

義甥には御祝儀1万だけです。

私には甥、姪はいませんが従姉妹の子を旦那も姪みたいな感覚で可愛がってくれます
うちも年1~2回しか会わないし御祝儀は渡しませんが
小学生には目覚まし時計(ママに確認済み) 4000円くらい
中学生にはイオンカードを送るつもりです(^O^) 5000円

やっちゃん

旦那さん方なら、1万ぐらいでいいと思います⭐️

私は長女が小学生になりますが、実姉から5千円もらいました。
そのかわり、服等買ってくれたりするので充分でしたが笑。

旦那さん側になると1マンです⭐️笑

コナン

1万円と名前入りの鉛筆を
プレゼントしました∩^ω^∩

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    名前入り鉛筆⁉️✨
    そんな物もあるのですね!(*⁰▿⁰*)
    私も姪や甥にお祝いとは別に何かつけたいな〜と思っていたので、チョイスさせて頂きますね(^^)

    • 3月2日
  • コナン

    コナン

    私は楽天で頼みました(・∀・)
    こんな感じでしたよ〜。
    喜んでくれたのでおススメです😊

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ✨写メまで付けて下さって…
    親切にありがとうございます🙇‍♀️✨

    可愛らしい書体でも名前をつけて貰えるんですね(^^)
    楽天、ググってみます‼️感謝2✨

    • 3月2日
3200g

私はご祝儀よりも、何かプレゼントしてくれると嬉しいです😂
色々考えてくれたんだな〜て思いますよね🤔

名前入り鉛筆、以外に良かったです!
電動鉛筆削りも、子どもは喜んでました。

   こころ

うちは図書カード5000円分にしました💡
ちょっとお金にだらしない夫婦なのできちんとしたものに使ってもらいたかったので😅

na*

わたしの兄の子に1万円と電動鉛筆削りを贈りましたが、1万円は文房具などを買った2000円を除き返金されてしまいました笑😂

今年は下の子たちの入学・入園なので、物にしようと思ってます( •́ .̫ •̀ )