※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの服サイズについて質問です。新生児用や60センチの服がぴったりだけど、最近足が見えてしまいます。どうすればいいでしょうか?

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方に
質問なんですが今なにサイズの服を着ていますか?

うちの子今だに新生児用の服か60がぴったりです。
70の服も何着か買いましたがブカブカ過ぎて
頭通す所から腕が出てたりズボンなんかは抱き上げた
時に下に落ちます。

でも、新生児の服や60センチの服だと大抵
ロンパースになるんですが最近身長が伸びたせいか
足がふくらはぎが見えてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

てんとうむし

ゴム入れ直すか、
サスペンダーつけるかですかね💦
あとはレッグウォーマーで
出ちゃう部分を隠してあげるとか...🤔

10ヶ月の時はほとんど80cmを
着せていました✨大きめでしたが
脱げちゃう等はなくて
裾や袖を折り曲げて対応してました🍀
ウエスト緩めのはゴム入れ直してます🍒

  • m

    m

    サスペンダー良さそうですね!
    早速明日買って着させてみます🙂
    ありがとうございます😊❣️

    • 3月1日
りん

8ヶ月半だから全然違うかな?
うちは70だと足が出ちゃいます🤣💦
80だと大きすぎますが普通に着せてます🤣萌え袖可愛い(笑)
メーカーによって同じ70でも大きいのと小さいのとあるから小さめの70買ってみるとか!?
肌着しか買ったことないけど西松屋のはぶっかぶかだから大きいのかな!?って思ってます🤔

  • m

    m

    たしかに西松屋は大きめですよね😥
    西松屋で買った60のロンパース大き過ぎて今だに着せれてません😭

    小さめのベビー服のブランドってありますか?

    • 3月1日
  • りん

    りん

    私はいつもpetit mainで買ってます😆💕
    肌着とパジャマはUNIQLOです🌟
    プティマイン、ユニクロが小さめなのか西松屋が大きめなのかは分かりませんが、プティマインはピッタリ着れます✨

    • 3月1日
ゆち

80です!
70はぴったし、かもしくは少しきついかな?くらいです。
身長は1ヶ月前にはかったときに67㎝体重は7.7キロです。
10ヶ月ならもうセパレートでいいと思うので、ズボンは8分丈の80サイズのスパッツとかなら細身だし長さもカバーできますしおすすめですよ♪これからあたたかくなってきて、身長がのびたときに長さもちょうどよくなってくるとおもいます♪

  • m

    m

    80だとウエストがブカブカになると思います😭
    70センチのズボンでも丈は少し折れば大丈夫かな?と思うんですがウエストがブカブカ過ぎて少しでもハイハイや
    つかまり立ちしたらズボン脱げちゃってます💦

    セパレート早く着せたいんですけど
    なかなかサイズ合うのが見つけられません😫

    • 3月1日
ゆち

ウエストのゴムが調節できるものや、スパッツやレギンスでも無理ですか?

  • m

    m

    今日早速バースデーで70サイズの
    ゴムパンツ、レギンス、タイツを
    購入して来ましたがタイツ以外は
    どれも1分くらいしたらずり落ちてきます😭
    ゴム調節できるもので最大限に小さくしてもダメでした😢

    • 3月2日