※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
子育て・グッズ

息子と義姉の娘の体重を比較され、義姉が太り過ぎと言ってきたことにモヤモヤしています。

愚痴です(笑)

生後4ヶ月になったばかりの息子です☆
体重7.3㎏程で成長曲線ど真ん中です。
先日、旦那家族が集まり食事をした時、義姉の娘(6ヶ月)もいて、体重が息子と同じ7㎏ちょっとと話してました。
その時は『やっぱ男の子は大きいのかな〜😊健康優良児ってかんじでいいねー!』などと言ってもらってたんですが、今日旦那が実家に行った際、義姉も実家に来ており『◯◯(息子)くん、ちょっと太り過ぎじゃない?😩』と旦那に言ってきたそうです…。
完全に余計なお世話ってやつですね(笑)

いい人だと思っていたのに、表と裏で言ってることが違う人にモヤモヤしてしまいました😑

コメント

てん

裏表あるとモヤモヤですね😑
まぁ聞き流しましょう😅成長曲線からはみ出てなければ全く心配ないですし👍

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    ですよね💦
    なんか裏の顔を知ってしまうと次会いにくいです😑

    • 3月2日
m

私は性格悪いので
私の息子、太ってますかね?☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️
って聞きます笑笑

お前が言ったこと、耳に入ってるからな😚って感じで笑笑

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    わたしもあまりにカチンとくると嫌味っぽく聞いてしまうタイプです(笑)
    なので、次会う時に明らかにそのことを耳にした感じで聞いてしまいそうです😂

    • 3月2日
はるか

それはモヤモヤしますねー😬
4ヶ月で7.3kgって、ものすごく健康体じゃないですか!!
もしかしたら義姉さん、6ヶ月で7kgちょっとしかないから悩んでたりするのかもですね🤔
だからそういうこと言ってしまうのかも!?😨

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    そうなんです!別に太いわけでも細いわけでもなく、ただ男の子なのでがっちりしたかんじはありますが、太り過ぎって体型ではないです😓
    義姉の娘ちゃんは確かに抱っこさせてもらったかんじ軽かったので、表には出さなくても体重のことで悩んでるのかもしれませんね💦

    • 3月2日
みなみ

こんばんは。
私も4ヶ月の娘がおり、
同じく7kg台でむちむちしてます❤️

成長曲線内ならここなっちゃんさんのお陰でしっかり成長している証拠ですね😊
義姉さんは医者ではありませんし、放っておきましょう!

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    同じお子さんがいるんですね♡
    ほんと余計なお世話すぎて😩
    すくすく元気に成長してくれてますし、気にしないようにします(笑)

    • 3月2日
みさき

成長は人それぞれだし曲線に極端にはみ出してなければ順調じゃないですか🤩!!!

むしろ赤ちゃんの頃はムチムチくらいの方が可愛くて愛おしいと思いますよ❤️

言いたいやつには言わせとけばいいって感じですね🤪笑

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    成長曲線はちょうど平均値くらいなので、順調そのものだと思ってます(笑)

    なんなんでしょうね、これから会うたび義姉の娘ちゃんと比較されそうで、その度陰で何か言われそうです😑
    放っておきますね(笑)

    • 3月2日
さっちゃん

うざー笑
私の息子なんて、めっちゃ大っきいんですが、旦那の実家に連れて行くと、可愛い😍可愛い😍って言うくせに、重いから抱っこできないわーって言われます。。。
泣いてても、旦那のお母さんは、一切抱っこしてくれません。。重いから嫌だって言われます。。

なのに、人が抱っこすると、めっちゃくちゃ触ってきます!!
抱っこしたくないんやったら、触らんでって思います😔

なので、イライラするだけなので、旦那の実家は、全く行ってません。。

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    えー💦
    重いから抱っこしてくれないんですか?😳お孫さんなのに…💦
    そのくせ人が抱っこしてたら触りにくるなんて😥
    調子よすぎますね(笑)
    なんか会いたくなくなりますよね😔

    • 3月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    抱っこしてくれないですよ!
    してくれたら、してくれたで、すぐにぁあー重過ぎる。。腕がちぎれるかと思ったーって言ってきます。。
    本当にひどいですʕ*̫͡*ʔ
    確かに、体重8キロ超えてますけど。。
    身長が67センチもあるので、平均して普通だとおもうのに、、、思いし、でかいと言ってきます。。

    なので顔も見たくないです笑笑

    • 3月2日
みん

赤ちゃんに太りすぎとかないですよね😅

ただ身長がないとぽっちゃりに見えてしまうのかも?
上の子(男)7キロの時66.8cmで見た目ほっそりって言われてましたが
2人目(男)は7キロの今65.8cmで体重以上におでぶに見えます!(周りからも大きいねって言われます)
が、真ん丸の方が赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いなって思って見てます😁笑

友達の子(女)は同じように4ヶ月7キロ、6ヶ月9キロだったみたいで見た目はやっぱりぽっちゃりでしたが1歳になったら周りの1歳の子と同じくらいスマートになってましたよ😌