※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那がいくら生活費をくれれば、自由に生活していいと思いますか?友達との話で、生活費をもらうと嫁は我慢するという考えについて理解できないと相談しています。

くだらない質問すみません😂

みなさん、旦那が生活費いくらくれれば、


"もう何してもいい!飲みでもゲームでも
友達と泊まりでお出かけでも
なーんでも自由にしていい!"

と思えますか?笑笑


この前旦那が友達みんなとそうゆう話になり
「ある程度💰もらったら、普通嫁は我慢するっしょ」
なんて話をしたらしく、、、。
私は
「生活費を沢山もらう=嫁は大目に見ないといけない」
という考えが全くなかったので理解できませんでした😂



みなさんいくら生活費をもらえれば、
旦那は何しても自由に生活していい!
と思えますか??

くだらない質問ですが気になるので教えていただきたいです😂🙇‍♀️

コメント

まみ

100万くらいかな?

何してもいいって…
はぁ?って感じですよー
お金いらないから
主婦してーって感じですww

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね。でもその主婦もお金があるとしてもらえると思うと、、😂いくらあっても足りないですよね笑笑

    • 3月1日
deleted user

30万くらいです(笑)
食費日用品子供のもの私の小遣い場合によっては家政婦やベビーシッター代引いてこちらでも貯金がまあまあできる額ですかね😂

  • ままり

    ままり

    30万🙄?!少なすぎませんか🤣??心が広すぎます😆

    • 3月1日
092159

70万以上ですかね〜。
旦那の手取り+私の手取り+αでキリのいい数字で。

  • ままり

    ままり

    やっぱりそれくらいになりますよね😂

    • 3月1日
まま

こっちが買い物や外食しても文句言わないのなら、ある程度は許す。でも外泊は許さんかな?

  • ままり

    ままり

    今もう許せるくらい、沢山もらってらっしゃるということですか??🙄

    • 3月1日
  • まま

    まま

    特に生活費いくらとか決めてないです。最近全然手伝ってくれて無い疲れた!イライラするわー!ってなったら何か買います笑
    でもお金なんていくらあっても足りませんよ🤣

    • 3月1日
ひなの

何してもの範疇がどこまでかによりますが
うちは比較的自由な夫だと思います。
でも50万くらい生活費だけであれば
今もほとんど言わない文句が0になりそうです😅

  • ままり

    ままり

    素晴らしいです😭
    そんな懐深い嫁になりたい、、。
    生活費うんぬんの前に文句しか出てません、、。笑笑

    • 3月1日
はじめてのママリン

そんなこという人からはいくらもらったって我慢なんぞしません(ヾノ・∀・`)
強いて言えば旦那さんの小遣いも何もなし、全額頂いたらですかね。

  • ままり

    ままり

    それかなりメンタルやられます。笑
    でもほんとそうですよね😂

    • 3月1日
みん

いくら貰おうが思えないとおもいます(笑)
家庭持ってるのに自由?はぁ?ってなります😅

  • ままり

    ままり

    確かにそうですよね☹️
    男はいつまでも甘い、、😫

    • 3月1日
deleted user

いくらでも嫌です…

お金も大事ですけど、家族の時間の方が大事ですからね😂😂
お互いがそう思ってなければ結婚した意味がないかな〜と思います。

  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよね。😩
    時間はお金に変えられないですし、子供がかわいそうですよね😣

    • 3月1日
(°▽°)

80万くらいかなー🤔今の生活水準を保ったまま、かなり貯金に回せますし✨😍
ATMとして見れそうです。
そのかわり、私も好き勝手します。

  • ままり

    ままり

    ATMとして見れるのは強いです!笑
    好き勝手出来て80万もらえたら
    見れそうな気がせんでもないです😏笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

生活費は現状分いただいて、それとは別にお小遣いとして月100万かな💰
けどそれで家にまったく寄り付かないとか家族の時間とれないなら、5〜6年我慢して貯金したのち離婚コースで😂

家事育児するお母さん側が
「こんな生活、ある程度💰貰わなきゃやってらんないわ〜」とかって愚痴るならまだしも、旦那側が言うことじゃないですよね😑💦

  • ままり

    ままり

    笑いました笑笑かなり計画的🤣
    ほんとですよね!男同士で好き勝手盛り上がっていい加減にしろって感じです😂

    • 3月1日
ままん

いくら貰っても思いません!
家族のこと大事じゃないの?
だったら一生独身でいれば?
って思っちゃいます😂

  • ままり

    ままり

    たしかにそうですよね😂
    そうゆう人と一緒にいると自分の人生ももったいない気もしてきちゃいますよね😅

    • 3月1日
deleted user

基本嫌ですが月100万円ですかね☺️

家庭を顧みない人は許せないので20年くらいお金を貯めてこっちから離婚してやります😆

  • ままり

    ままり

    笑いました!笑計画的に貯めて捨てるパターンですね😂

    • 3月1日
deleted user

100万円ぐらいですね😊
けど何してもって…
100万円もらってもさすがに浮気とかはなしです😂
仕事や付き合いで帰り遅く家事育児にノータッチ、休みの日はぐーたら寝るか遊び歩く…とかなら100万円あればまあ我慢出来るかなー。

あおい

旦那のもってる全財産ですかね(笑)てか親なんだからそんなこと言うことがまずありえないですよね😢

3200g

飲みも、旅行も、好き放題。
なんならブランドのバッグや服、バイク、車。
キリがないです🤔

私は食費10万
お小遣い25万貰っています。

外食、光熱費、保険、何でも夫もち。
高価な買い物も夫が買ってくれます。

それでも…🤔
大目に?見てはいますが…
不満はありますよね〜

妊婦、自由きかないし、お酒も飲めない…
遊びにも行けない…
自分だけ、いーね。って思ってしまいます。

50万くれれば、諦めるかも🤔
それでも、お誕生日とクリスマスは高価な買い物をプラス!

さぁくちゃん.a

ワンオペ子育てしてます😂
今、生活費件(家賃抜き)私のお小遣いで月に40万円貰ってます☺️
3連休のたびに旅行に行き、週末は必ず外食、誕プレ&クリスマス🎁は30万円までなら欲しいものを買っていいと言われています‼️ 
主人は平日はほぼ娘の起きている時間に帰らずに外食してくるので夕食不要、たまに従業員と泊まりで旅行やゴルフに行ってます😊
私自身が自由に使えるお金としては、今の額で十分満足していますし、会社経営をしているので、貯金もしっかりあるから特に不満はないですょ😆
皆さん、お金いらないから主婦して~とか思う気持ちが逆に凄いです✨
主人のいない平日が平和すぎて、週末に家でゴロゴロ、いつまでも寝て過ごされる方が苦痛です💦

deleted user

給料全てもらいお小遣い制ですご何してもいいはないですね、こっちは家族のために貯金しやりくりしてるわけですし!何してもいいとゆうなら80万ほどもらったらかな?

anemone❁.。.:*✲

いくらもらっても嫌です(笑)
今結構いただいていますが、それとこれとは別です!逆に私もそれなりに稼いでいますが、稼いでるから自由にさせてとは思わないです💦

きんぐ

生活費で50万と別にお小遣いとして30万くらい買い物していいよーってカード渡してくれたら、文句言わないかもですww
あ、でも偉そうに言われるといくら貰っててもイラッとするので、偉そうには言わないで欲しいです🤣

ゆ〜たん

毎月100万もらえたら好きにして良いです。
もちろんあくまでも100万は生活費なので、貯金とかも数十万は別に確保で。

まち

うーん、月100万とかあったら
「我慢しなきゃいけないんだよね…」って気分にはなるかもしれません。
でも自由に生活してもいい!とは思えません。
お金でそう思うなら、ハナから夫と結婚せずに、もっとお金持ちの人と結婚します(笑)

ポケ

自由のレベルにもよるとは思いますが、私は主人に比較的自由にさせてると思います😂
二週に一回は友達と丸一日遊びに出かけたりしてますし。
でもそれはお給料もらってるからっていうよりは、毎日仕事で疲れている主人に息抜きしてもらって、私や子供に愛情たっぷりに接してほしいからです。
主さんの旦那様も、生活費をたくさんもらう=嫁は大目に見ないといけないと言ったのは、生活費をたくさん稼ぐほどストレスの多い環境で働くからには旦那様のストレス発散もセットで必要になるから、奥さんもそれを理解しないといけないって意味ではないですかね??😅

ちなみに私なら、年収2000万以上、貯金1億以上あって、生活費と私のお小遣いとして月100万くらいくれていれば好きにしてもらって構わないです😊
お金がないワンオペ育児家事は辛いですが、お金があれば外注すれば済むことがたくさんあるので🤗

ままり

私も同じくらい自由にさせてくれないといくらもらっても嫌ですね〜😅

でも強いていえば100万以上くれてたら我慢できるかも…しれない…🤔笑
それでも泊まりは嫌ですね💦せめて家にはいてくれ〜!!

あおまいか

うちはある程度どころか年齢からしたら全然な収入ですけど、何でも自由です。
泊まりもOKです。

ゆーりちゃん

120万くらいあれば我慢できそうです笑