※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノーギース
お仕事

教員の服はどこで買いますか?中学でキレイめを心がけています。メイクはどれぐらいですか?髪は黒髪が多いですか?スカートはダメな感じで誰も履いていません。

教員の方はどこで服を買っていますか?😊
中学でキレイめを心がけています😆
ちなみにメイクはどれぐらい(肌と眉毛だけ?ばっちり?すっぴん?)していますか?🤔
髪の毛もやはり黒髪の方ばかりでしょうか?😆
中学によって暗黙の決まりありますよね🙄
うちはスカートはダメなかんじで、誰もはいていません🙄

コメント

ゆうちゃんママ

小学校教員ですので、全然違うかもしれませんが…

綺麗な服は着れないので、学校に着いたらジャージに着替えます😱😱

メイクはしていますが、お昼にはもう崩れてるし落ちてるしです😭😭

髪の毛は黒ですね!!
黒が多いですが、白髪染めしている先生方は茶色の先生もいます😚

研究授業や授業参加の時にしかスカートは着ませんね🤣

  • スノーギース

    スノーギース

    小学校はジャージのイメージあります!ちなみにジャージは何が人気ですか?😆
    あと上靴はスニーカーが多いですか?うちはスリッポンが多いです😁
    やはり黒髪ですか!
    スーツの時はスカートですね✨

    • 3月1日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    人気…あんまり注目して他の人のジャージを見たことがないのでよく分かりません😭😭
    上靴はスニーカーです。
    スリッポンはあまりいないかな…。

    • 3月1日
  • スノーギース

    スノーギース

    そうでしたか!先日adidas派とアンダーアーマー派で話している先生がいて最近ジャージが気になります😁
    やはりスニーカーなんですね😊
    ありがとうございます!

    • 3月2日
na*

退職しましたが、短大で女の子ばかりの学科だったのでメイクは普通にしてました( •́ .̫ •̀ )
ただラインは細め まつ毛はバサバサ笑にならないように アイシャドウなんかも色味は抑えてました🤔
髪色はニュアンスくらいでかなり暗めに染めてました。
年齢高めな先生が多いので、そちらを気にして明るくするのはやめとこうかなーと思ってましたが…校則厳しい中高だとメイクやカラーなど、生徒が真似したがりそうですよね😂

服装に関しては教科にもよりそうですが、、何でも着てました笑
ef-de、INGNI、UNIQLO、GU
ネットだと神戸レタスやaquagarageなど…
なるべく綺麗めを心掛けていましたが、1年間勤められた若い先生はかなりラフでも何も言われてなかったので。。
色々ですね笑😂

  • スノーギース

    スノーギース

    女の子の大いなる短大とかすごく楽しそうですね!テンション上がります😆
    私はメイクは薄くして、髪は少し明るいので黒染めを度々していす😁
    神戸レタスとaquagarage初耳です!参考にさせてもらいます✨
    若い先生はラフかスーツか極端な印象です🙄うちは小言を言うベテラン先生がいるので、若い先生が注意されてました💦

    • 3月1日
なつみ

小学校なので参考にならないかもですが💦
ジャージがあまり好きではないのでキレイめカジュアルな格好をしてますが、仕事中どうしても汚れてしまうのでいい服は着ません😂GUかユニクロか無印ですかね…🤔髪は自然な明るさで染めてます!地毛が真っ黒ではないので、黒だと違和感があって嫌なので💦年配で私よりも明るめの先生もいます。髪色で何も言われたことはないです😅

  • スノーギース

    スノーギース

    確かに汚れますよね😣
    チョークの粉とかもあるので、黒い服の時ははたかないといけないし💦
    無印はノーマークでした!シャツとかのい目ーあるので行ってみます😊
    自然な明るさいいですよね🎵
    私は注意されてないのですが(黒く染めているので)注意されている先生もいるので郷に従ってます😁

    • 3月2日
tanpopopon

私も中学です☺️
うちの学校は落ち着いた格好であればよかったです🙌
胸元、脇が大きく空いていない、スカートが短すぎないなどは自分の中でルールは作ってましたが👌
メイクはスッピンは大人なのにあり得ないと思う人間なので、身だしなみ程度にはしていました❗️
髪の毛は黒髪が好きなので黒髪です😊
仕事用の服はUNIQLOのきれいめのパンツに他のお店で買った気に入ったきれいめのトップスを着ていました😁

  • スノーギース

    スノーギース

    落ち着いた服装を心がけています😆
    色味だとベテラン先生の方がカラフルなので、線引きがわからないです😁
    板書する時に腕をあげるのでトップスが長いのばかり探してしまいます😊✨

    • 3月2日
ママリ

私は中学教員ですが、異質というか髪の毛も明るいし、スカートもバリバリ履きます😊
でも大丈夫な所なので💦💦
服はナラカミーチェの服ばっかり着てます✨
フリフリでとっても、可愛いです❤

  • スノーギース

    スノーギース

    大丈夫なところうらやましいです😊
    たまにスカートはきたくなります😁
    ナラカミーチェですか!私服用に調べてみます✨
    ありがとうございます😆

    • 3月3日