※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
雑談・つぶやき

息子寝たし私も隣で寝よ。今日は初めて2回食にしたけど、相変わらずのス…

息子寝たし私も隣で寝よ。
今日は初めて2回食にしたけど、相変わらずのスプーン遊び。。スプーン離した隙に離乳食食べさせ。。
私の離乳食あげるタイミングが悪いのか、私の上げ方が悪いのか。。全てが自分のせいに思えてきて
久々に泣きました。。
心折れかけて旦那にハグしてもらって少し落ち着いた。
おやすみなさい。。

コメント

あんみつ

やり方悪いとか、そんなことないと思いますよ!
うちの子もスプーン取るのが大好きでスプーン片手に持たせながら食べさせたりしてました!
息子の遊び用スプーン三個くらい置いてました笑

今でもグズグズしながら食べる時があるので、何か持たせて食べさせたりしています😭
離乳食の時間本当大変ですよね💦

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    今日は旦那が休みだったので私の離乳食のあげ方見てもらいました(デイケアの理学療法士で利用者さんのご飯介助もたまにしているらしく)
    言われたのは
    「スプーンが下からあげているから息子も下向いてしまっている、もう少し息子に近づいて」でした😅
    上げ方にも原因ありました。

因みに息子は珍しくスプーン遊びがなくいつもよりたべてくれました

• 3月2日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ヌーピーさんお久しぶりです!笑
→黙れ

スプーン遊びうちの娘もします。
今日はスプーンを持たせながら食べさせました。

ほんと離乳食の時間が1番大変ですよね

食べさせ方が悪いとは思いませんよ!→何ならうちの方が悪いような気がします。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    お久しぶりです🤣

今日は旦那が休みで
    私の離乳食のあげ方見てもらいました(デイケアの理学療法士で利用者さんのご飯介助もたまにしているらしく)

そんな旦那に言われたのは
    「スプーンが下からあげているから息子も下向いてしまっている、もう少し息子に近づいて」でした😅
    上げ方にも原因ありました。

因みに息子は珍しくスプーン遊びがなくいつもよりたべてくれました

離乳食が1番大変です。。
    旦那の食べさせ方上手で、泣きそうでした

• 3月2日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

旦那さんに見てもらって原因分かってよかったですね🎵
    そして息子さんも遊びながら食べないって一気に成長!!!すごーい!👏

うちのは離乳食に至っては何にも手伝ってくれませんよ~

• 3月2日
  • ヌーピー

ヌーピー

的確に原因教えてくれました😊
    旦那がいてくれたからか何故かスプーン持つことがなかったです😂

旦那は積極的な方だと思います🙌
    「離乳食の作り方教えて~」って言ってきます。パクパク食べてくれるまではベビーフードにしてますが😅
    ママリで登場する旦那様の中でもレアだと思います🤣

• 3月2日