※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
子育て・グッズ

息子がシャワーを嫌がり、シャンプーハットも拒否して困っています。お腹が大きくなる前に解決策を知りたいです。

お風呂で悩んでます😞

息子は頭を洗うときシャワーが頭にかかるだけで
すごい嫌がるので、なるべく顔につかないよう
今でも私と旦那は膝の上に乗せて洗ってます!

それでシャンプーハットを購入して
頭につけたんですが、切って調整?するとか知らなくて
きついまま無理やり押し込もうとしたから
シャンプーハットを手に持つだけで嫌!と拒否します💦

いつまでも拒否のままじゃいかん!と
今日心を鬼にして頑張ってつけながらシャワーを
思い切りかけて慣れさそうとしたのですが
奇声をあげながらギャン泣きで見てて可哀想で
中断しました😞💦


なにかいい方法ありませんか(*´・ω・*)?

私もお腹が大きくなっていくので
膝に乗せて洗うのがキツくなる前にシャンプーハット
慣れてほしい(T-T)

コメント

yuri

シャワーじゃなくて洗面器を使って
ゆっくり洗い流すのも無理そうですか?

  • ふまママ

    ふまママ


    シャンプーハット付けて
    洗面器で洗うということでしょうか(*´・ω・*)?

    それともシャンプーハットは
    少しお休みて感じのがいいのかな…😱

    • 3月1日
  • yuri

    yuri

    シャンプーハットが苦手そうなので
    付けずに洗面器で洗い流すという意味です!
    わかりづらくてすみません😭

    シャンプーハットうちの子も嫌がったので
    一度もちゃんと使わずでした💦

    • 3月1日
  • ふまママ

    ふまママ

    なるほど( ´艸`)

    嫌がるのを無理やりするのも
    ですし…とりあえずは
    洗面器で様子見してみます😂

    ありがとうございました😊

    • 3月2日
ママ♡*☆

うちもシャンプーハット一時期
買おうか悩みましたが嫌がりそうだったので
うちは洗い流すのは一瞬なので
いないいないばぁするよー!って
声かけて洗面器で頭からザバーって
お湯かけて流してます!
最初は泣きましたけどすぐ慣れましたよ😊

  • ふまママ

    ふまママ

    顔に思い切りかけちゃう感じですか?

    その方法今日試してやってみます!(*`・ω・´)

    • 3月2日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    頭の上から2回に分けてかけてます!
    かけた後はその都度ガーゼで
    顔拭いてあげてます😊
    うちも今までは顔にかけないようにと
    横抱きして洗ってましたが横抱きが
    嫌いになっちゃったのでもうこの
    方法しかないと思いやってます😂
    やってみてください☺

    • 3月2日