※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

産休育休が終わり、復帰後1年働かなくてもまた産休育休はとれますか?ま…

産休育休が終わり、復帰後1年働かなくても
また産休育休はとれますか?
また、手当は出るのでしょうか?
正社員です。
今月末に仕事復帰予定ですが、妊娠の可能性があり、気になったので聞いてみました!!

コメント

もいもい

知り合いは育休中に妊娠したので、2ヶ月だけ出てまた産休に入りましたよー。

• あんな

あんな

そんな短い期間でも大丈夫なのですね!ありがとうございます😊

• 3月1日
みすけ

育休明けの時期に妊娠し、半年だけ復帰して産休に入りました!産休育休はとれますよ!手当ももらえます😄
手当は産休に入る前の半年間の給料が基準になります!
私は女性だけの職場なんですが、復帰後すぐに妊娠したと職場に伝えたら、あまり良い顔はされませんでした💦

• あんな

あんな

時短などしてしまうと、手当も下がってしまうってことですね😭😭😭
    ありがとうございます!!
    わたしも、初めての妊娠の時ですらいい顔はされなかったので、会社の人に報告するのが怖いです…

• 3月1日
ルイ

勤続年数が長ければ育休金は問題なく貰えますが、短い場合は貰えない可能性があります!

• あんな

あんな

4月で4年目になりますが
    それは短いですかね?😨

• 3月2日