※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorakake
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期どう乗りきりましたか?今がピークです

2歳のイヤイヤ期どう乗りきりましたか?
今がピークです

コメント

にこにこマン

イヤイヤ期大変ですよねー😭😭
こっちがイヤイヤ言いたくなりますよねー🤦‍♀️💔

どんな時のイヤイヤなのかにもよりますが……
買い物中 寝そべってイヤイヤしている時は一旦買い物中断して邪魔にならないところで気が済むまで泣かせて落ち着かせる
おもちゃ貸せない、欲しいでのイヤイヤだとひたすら言って聞かせるか違うものに意識を向ける、それでも泣き叫んだりするようだったら気が済むまで泣かせる
もぉ何もかもとりあえず嫌だから共感してあげて受け止めて出来ないことだったりを伝えるしかないですよね~😭💦
もう親も辛いしイヤイヤしているのを見るのも聞くのも対応するのも全て放り投げたくなりますよね😭💨

わざとイヤと言わすようなことを言ってました。絶対に服を着ないでね。とか。
今更ですが、イヤイヤ言って泣いてるムービー撮っとけばよかったと思ってます。上の子に、イヤイヤ言ってた話をしてら、驚いていて…あんなに苦労して乗り切ったのに、可愛い写真しか残ってないんです!今の息子に見せてやりたかったー。
テレビでも紹介されてましたが、ママも客観的になれて、良いみたいですよ。