※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈mama♡
子育て・グッズ

うんちをしなくて2日…肛門刺激くらいしか方法ないですかね(T . T)??

うんちをしなくて2日…
肛門刺激くらいしか方法ないですかね(T . T)??

コメント

りんまま

お腹をのの字マッサージしてました(^^)

ゆーたん、

お腹をのの字のマッサージとかどうですか(^^)⁇

かんママ☆

うちは1ヶ月過ぎから急に便秘になって、お腹のマッサージとか、白湯を飲ませるとかやりましたが効果がなく、結局綿棒で肛門刺激してました。やり過ぎると自力で出せなくなるとかネットではいろいろ書かれてますが、出ないで苦しんでる方が可哀想だと思ってやってました。3日だと空きすぎかな、毎日だとほんとに癖になりそう、で、間をとって2日に1回やってました。その方が自力で出せるときがあるかもと思って、様子も見れるので。
あとは、バウンサーを使っていたので、フルフラットより少し体を起こして、腹圧がかかるようにもしてました。寝た姿勢ばかりでもうんちは出にくいですからね。よく足を持ち上げたりして運動するようになった3ヶ月くらいから、うちは毎日自力で出るようになりました。