※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

28週で1408グラム、29週で1473グラムの胎児の成長について、頭が大きくなっていることや増加ペースが気になると相談したいです。

切迫入院中で週に一回エコーをしています
28週で1408グラム
29週で1473グラムでした。
胎動も増えてきてたのでもっと大きくなっているかと思っていたので不安です。頭は8センチ越えと大きくこれまた心配です。
今までプラス100グラムずつぐらい増えていたので。
なんでもいいのでご意見下さい

コメント

アルパカ3号

エコーしてくれる先生は毎回同じ人ですか?
産婦人科で働いてましたが、先生によって、小さめに測る人大きめにはかるひとがいますし、誤差によります。成長が止まってるわけではないと思いますよ😆
週数相当に成長してるのかなと思います!

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

同じひとです!
    頭は大丈夫でしょうか?

• 3月1日
にゃあ

昨日29週6日で、エコーを撮って、1219グラム☺️先月は、毎週エコーを見て、胎児発育不全ではないか検査でした。私も小さいので、遺伝かな〜と昨日落ち着きました😊
胎動が弱くなると胎児発育不全の可能性が高まる印だと、産科の先生はおっしゃってましたよ😋胎動が増えてるなら、きっと大丈夫💓