※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母が娘を預かってくれた後、義妹の家に連れて行かれていた。気分がよくない。

義母自体は面倒をよくみてくれるひとなんですが、この前娘を預かりたいといわれ、数時間ならとひさしぶりに連れていったんですが、そのあと娘を連れて義妹(義母の娘)の家につれていっていとこと遊ばせてたみたいです。

どうやら、これまでもそのような感じだったみたいなんですが、なんかいい気分がしないのはわたしの心がせまいですか?

コメント

ことこ

自分が知らないところで、子供を勝手に連れ回されるのは嫌ですね…
しかも義家族の方…
って私も思っちゃいます😅

ただ、事前にちゃんと言ってもらってたらモヤモヤしなかったかもです💦

3200g

ん〜🤔
知らない間に…と思われたのですね。
そうですね。
自分が知らないところで、勝手に連れ回されるのがいい気分ではなかったのであれば、それは信頼関係の問題だと感じました。

例えば、車で移動するにしても、母親である私達は移動大丈夫かな?
ドアの開け閉めなど心配だったり、動物がいる家や、口にするものから…
気にしたらキリがないですよね〜
でも、自分が一緒でないとすると、後は信頼できるか、そうでないかの問題が生じます。

又は、娘さんがイトコと遊ぶのを楽しみにしているかの、彼女の問題でもあります。
私は、子どもは自分の子であっても、良し悪しの判断基準は子ども自身だとは思っています。だから、本人が良いとするのであれば、いくら親であっても止めさせるだけの正当な理由がなければ、むやみに止めには入れないと思っています。

ですが…
親である限り、保護する立場ですから、何処にいるかくらいは把握したいと思うのは普通です。
なので、移動する時は一言、親の了解を得るくらいのマナーがお母様にあってもいいかな〜?🤔とは感じました。

義母に預ける前後に、「今日は○○行くよー」とか「行ったよ」等の会話はしないのですか?

たまに預けますが、私は親戚の家なら気にならない範囲です!