※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わみ
サプリ・健康

娘が7ヶ月までは混合で、私が風邪を引いてしまい、風邪薬を飲むため、母…

娘が7ヶ月までは混合で、私が風邪を引いてしまい、風邪薬を飲むため、母乳をお休みしていたら母乳が出なくなってしまい、今は完ミです。

今日、お風呂に入っている時に、左胸の左側から下にかけてチクチク?ピリピリ?っと痛みがあり、それから腕を上げたり、寝返りをするとまた痛みがあります。

断乳?のせいでしょうか?それとも乳癌の兆候なのでしょうか?
経験のある方いらっしゃいましたら、返答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おがゆ

おっぱいカチカチになったり赤くなったりしていませんか?症状からすると乳腺炎の方が可能性ある気がします。

• わみ

わみ

返答ありがとうございます!
    おっぱいは硬い箇所はありますが、左胸の右上の方です。
    既におっぱいは萎んでいて、もしかしたら奥の方が広く硬くなっているのかもしれません(*_*)
    が、よくわかりません(*_*)

乳腺炎の場合、既に母乳は出ない時はどう対処したらいいのでしょうか?
    とりあえず冷やしてみようと思います!

• 2月16日
  • おがゆ

おがゆ

奥の方で詰まっちゃってるのかもしれないですね。近くにおっぱいマッサージしてくれるとこはありませんか?それか産んだ病院の助産師さんに相談したりできれば良いのですが…うちもよく詰まってて抗生物質もらって飲んだりひどい時は点滴してもらってましたよσ^_^;保冷剤で冷やすと冷やしすぎちゃうのでキャベツの葉っぱで冷やすのが良いと助産師さんに教えてもらいました✨
    早くよくなりますように…

• 2月17日
  • わみ

わみ

マッサージできるところ探してみます!産んだ病院は実家の方なので、里帰りするまで通っていたところがやってるか、調べてみます!ありがとうございますm(_ _)m
    キャベツですか!面白いですね(^ω^)

• 2月21日