※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

同居中の夫との関係が悪化し、喧嘩が絶えない状況。夫に不満を伝えると無理やり我慢を求められ、家族に相談できず精神的に辛い。離婚も考えている。

同居ストレスで旦那との仲も悪くなってしまい最近夫婦喧嘩ばかりしてしまいます😞
同居を始める前は、旦那から何か不満な事があったら爆発する前に言ってと言っていたのに、同居を始め半年程経ち私がいろいろな不満を旦那に言うと「我慢しろよ」や「うるせーな」と言われるばかりです😢

先週も、ストレスが爆発してしまい旦那に同居を辞めて家族3人で暮らしたいと言ったら、「そんな金どこにあるんだ」と怒鳴られました😖

周りに家庭の事を相談出来る人がいないので精神的に辛いし、離婚まで考えてしまっています。

コメント

M

お気持ちわかります...☁°
私も以前同居でしたが耐えられず娘が生まれて3ヶ月でアパート借りて住みました😭
直接義母に言えないことだってあるのに、、とか思ったり、小さなストレスの積み重ねで爆発したりしょっちゅうでした💦
娘が生まれる前は勝手に実家に帰ったりもしました💭
ずっと義実家に住まなきゃ行けない理由がない限りお金はかかりますが別で済む方がストレスも減り私はいいかと思います😔

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    確かに子どもがいたら、子どもを置いて実家に勝手には帰れないですね😞
    なので、私は寝室で1人で泣く事くらいしかできません😣💦

    同居を始めた理由が旦那がギャンブルに結構お金を使い賃貸を借りての生活が難しくなってしまったからです😞
    旦那がギャンブルをしているのは知ってましたが、1回で何万も使っていたなんて知らなかったので、思い出すと腹立たしいです。

    • 3月1日
  • M

    M

    私も子供が生まれてから1人で泣いてました、、
    悔しいのとむかつくのと💦
    子供の前では泣けないですし辛いですよね💦

    そうなのですね😭そこは旦那さんしっかりしなきゃいけないですね、、私も働いてなかったのであまり強くは言えなかったですがしっかりしてほしいって思いますね、、

    • 3月1日
  • ゆう

    ゆう

    ホント旦那にはしっかりしてほしいと思ってます。

    • 3月1日
マハロ

同居開始して一年近くなります^_^
ストレスは、溜めない方がいいですよ!ただ
旦那に愚痴を言っても無駄なので、言い方を変えたり、旦那を頼るようにすると割とうまくいきます^_^

ひよ🐶

まっっっっったく同じ状況で別居中です。離婚さえ考えますよね。。自分を大事にしてくれない人とこの先、たった一回きりの人生を、、と考えます。。