※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

え?毎月40000円貯金できるのか。うちは貯金できる余るお金ない。賞与丸…

え?
毎月40000円貯金できるのか。うちは貯金できる余るお金ない。
賞与丸々貯金すれば60万?!うちは個人だからボーナスは1円もない。
国保だし借家だから毎月80,000以上家賃払ってる。

その日暮らしみたいなもんだけど。
頑張って生きてる。
ボーナスもあるのにその考えは逆に贅沢だなぁって思ってしまった。

つーかそんき貯金出来るなら全然いけそうだけどなぁって思う私は多分テキトーなんだろうなぁ
さすがに3人目はお金無いから今は無理だけど
将来欲しいと思ってる
うちはボーナスなんて一生貰えないけど

それでも3人目は何年か後に欲しいと考えてる

お金が一番大事だけど
なんか…
もやもや〜

コメント

ひなちょ。

うちも同じ感じです!!!
個人経営でボーナス無し!!!

ボーナスで〇〇買うとか
丸々貯金とかそういうの出来ません。
社用車2台でそういったのも全部全部全部払う様で…
盗難保険とかなんちゃらかんちゃら…

「ボーナス無いけど月々多いんでしょ?」的なことを言われますが
上に書いたように出るものが多すぎて😢

• ママ

ママ

そうです!!!まさに!!
    そもそもうちは月々多くもないんですけどね💦国保だし😨
    嫌になりますよねー😭

• 3月2日
ちいちゃん

おそらく同じ書き込み見て私も大丈夫だと思いました!!うちも貯金出来ないけど3人目です😂😂

• ママ

ママ

やはり大丈夫と思ったのは私だけでは無かったのですね!!笑
    私とは考え方が違いすぎて、でも一応大丈夫ってコメントしたいものの2人以上子供いる人はって書いてたので😭
    多分とても貯金意識の高い人だと思います!!うちは貯金なんて出来ないぐらい支払い多いしボーナスもないので😰

• 3月2日
かぴ。

私も多分その方の書き込み見ました!
そして同じく大丈夫だろうと思いました笑
うちなんて貯金なんて全くできません😵
賞与丸々貯金で60あるなら今の私からしたら正直2人目できても余裕あります😅
羨ましいですね〜〜

• ママ

ママ

やはり!!同じ事思った方いましたか!!笑
    賞与60って!うちとは違いすぎて羨ましいです。
    えー!全然余裕じゃんーって思っちゃいましたー💦
    ボーナス無し、国保、家賃高いし月々支払い多くて…
    今年の車の税金、どうやって払おうってぐらいです😨むしろみんなそんなに貯金してから子供産んでるの?!って驚きました😅
    子供の貯金も中々出来ないので、毎月35000円程無理矢理学資保険で貯めるみたいな感じにしてます😱
    ほんと食費もめっちゃかかるし、大変だけどなんとか2人子供いてやってけてるので…
    今の私の状況に、賞与60万きたらディズニーランドに行ってからソッコー3人目いきたいです😂

• 3月2日