※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
子育て・グッズ

最近、2歳3ヶ月の息子が保育園から帰るのがイヤイヤで大泣きして困っています。朝から夕方まで預けているけれど、寂しい思いをしているのか心配です。同じ経験をした方いますか?

こんばんは🌙
2歳3ヶ月の息子ですが、最近保育園から帰るのがイヤイヤで大変です💦
毎回毎回無理矢理連れて帰り大泣きです!!
わたしもイライラしてしまい怒鳴ってしまいました。
最終的にはママママ〜と泣きながら寄ってきます。
イヤイヤになったの二人目が出来てからです💧

朝の7時半から18時まで保育園に預けており子供も寂しい思いをしてるのかなと😥💭
同じ経験した方いらっしゃいますか??

コメント

ろぼこ

うちもそうでしたよ!
妊娠してから迎えに行ったらヤダヤダで泣くし暴れるし、他の子達は笑顔で走ってくるのに…って私も泣きたくなりました。
そして迎えに行った時のギャーギャーで周りのお母さん達の視線が痛い🙍

頑張って早く仕事終わらせて迎えに行っても泣かれるので迎えに行きたくなくなり、早く仕事切り上げるのもやめました。

赤ちゃん返りとイヤイヤ期だと思います。
本当に嫌な訳ではなく、赤ちゃん返りだからしてしまう行動なんだと思います。
私は赤ちゃん返りという言葉は知っていましたが、行動など理解できておらず、赤ちゃん返りについて調べてからは自分の対応が間違っていたのでかなり反省しました😰

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

そうなんですね😳
    大泣きして抱っこして帰るのが辛いです(笑)しかも暴れて😩
    ばあばだとすんなり、帰るみたいなんですが。。。
    私の時はもう嫌がって先生に抱きついてます😭
    赤ちゃん返りのイヤイヤ期なんですね😣
    わたしも調べてみます!
    どのくらいで収まりましたか??

• 3月2日
  • ろぼこ

ろぼこ

先生も笑顔だけど、内心はどんだけ家つまんないんだよ。とか思ってるのかな。とか気になっちゃいました🙍
    私の時も主人だと大喜びでした😨

収まったのは生まれてからです😰
    今までのはなんだったんだ…ってびっくりするぐらいヤダヤダ。やって。できない。抱っこ。が収まりました😅

生まれてからはママは赤ちゃんを見なきゃいけないから、パパはあたしの。と思ってるようで、主人には甘えん坊で我が儘や駄々こねたりはしますが、あの時に比べたらずいぶん減りました!

赤ちゃんに対してはすっかりお姉ちゃん。いや、すっかりお母さんです🙆笑

• 3月2日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

下の返信しちゃいました🙏💦

• 3月2日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

それ私も気にしちゃいます(笑)
家でどんだけ怒ってるんだろう〜とか
思われそうです😂
産まれてから収まったんですね😩
まだまだ道のり長そうです😓
女の子はしっかりしてそうですね!!
男の子はどうなんだろう🤔💦
しっかりお兄ちゃんになってほしいです🙏😌