※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
雑談・つぶやき

早産で2ヶ月早く、帝王切開で産んだ友達が帝王切開だったから保険おりて…

早産で2ヶ月早く、帝王切開で産んだ友達が
帝王切開だったから保険おりて、15万得した!って
言ってきました。
その時は、よかったね!って言ったんですけど、
その後の会話で

普通分娩は、陣痛で苦しむしお金もかかって帰ってこないし、損だよね!笑

帝王切開でよかった〜😆って言われました。

確かにお金は帰ってこないし、
陣痛痛かったけど、自分から子供が生まれてるのを
1番に感じれた気がするし
私は全然損だと思わないけどな~😔

帝王切開も痛いし大変だとは思いますが、
どっちが得か損かなんて、人それぞれだし
ちょっと悲しくなりました😢

コメント

やま

ポジティブな方ですね😂w
私はお金が返ってきてプラスになっても
帝王切開になった落胆がややしばらく続きました😂
産後ハイかな?
損得感情で出産は考えられませんよね😱!

帝王切開楽でしょ説は嫌な話、聞いたことありますが
お金返ってきてラッキー説はすごい😂😂😂

• mooooo

mooooo

ほんとですよね😂出産を損得で考えるなんて、なんか違いますよね💦

早産だったから母子ともに健康だった!ってゆうのが第一ですよね🤣
    なのにお金なんて、、、笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

産後ハイでしょうね笑笑
まぁ裏を返せば普通分娩でも多少お金降りるといいよね!って事で感じ取っていいのかな😓
産み方に損得つけたらダメですよね…

• mooooo

mooooo

言い方的に、笑笑 って感じだったので🤣
    ほんとですよね😔健康に生まれたことだけでいいのに、損得はちがいますよね、、、

• 3月1日
KT

私も帝王切開で出産して、確かに一時金たくさん戻ってきてラッキー✨とは思いましたけど、母子共に問題なく無事に済んだとはいえ、その分体にキズ残りましたし、本音は赤ちゃんのタイミングで自然に産んであげたかったって私は思いましたけどね、、🤦帝王切開経験者で、お金たくさん戻ってきたから良かったって人いるんですね、、😅

• mooooo

mooooo

確かにこれからお金もたくさんかかるし、有難いことですけど、損得をつけるのはちがいますよね😂

私もびっくりしました😂

• 3月1日
ママ

私も帝王切開ですが、そんなふうに思ったこと一度もありません。逆に帝王切開で、お金得するし、楽な出産でいいなーと言われたことはあり、かなり悲しかったです。
そんなことより、育児楽しいし、可愛い息子にこんなにも愛されて、周りを笑顔にさせてくれる息子たちに感謝だし、なにより母子ともに健康!ていうのがありがたい話ですよ!!!

• mooooo

mooooo

どんな形であれ、元気に生まれたことに感謝!って感じでいいのに、
    他のことに損得をつけるのはちがいますよね😔

ほんとですよね!
    ましてや早産で早く生まれちゃったのに、母子ともに健康で赤ちゃんも順調に大きくなってるので、
    その話だけでいいのに😂

• 3月2日