※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家事・料理

キッチンにディスポーザーついている方教えて下さい。前の家も今の家も…

キッチンにディスポーザーついている方教えて下さい。

前の家も今の家もディスポーザーがついているのですが、ほとんど使用していません。
馴染みがなくって(´-ε-`;)

生ゴミ全般(お魚の骨や野菜、果物の皮、卵の殻など)はディスポーザーに突っ込んでますか??
なんか詰まっちゃう気がしてゴミ袋にまとめて捨ててます。

コメント

nanaco

実家が付いてますが、うちの親も生ゴミは捨ててました^_^;
ちょこっとしたものは使ってる様ですがほぼ使ってないみたいで。

故障したとき、シンクが使えないと致命的で怖くて使えない言ってました(笑)

でも、説明書によると野菜や魚の骨は問題ないみたいですよね。
果物はりんごとかなら解りますが、果たして夏みかんの皮が大丈夫なのかとか 不安に成りますね^_^;

  • arc

    arc

    やっぱりそうですか!笑
    不安で使えないですよね。
    説明では、梅干しの種とかでも少し時間はかかるけど大丈夫とは聞きましたがヾ(°∇°*)

    • 2月17日
  • nanaco

    nanaco


    私は、説明に立ち会ってなくて、説明書みたいなのをザッと呼読んだだけだったんですけど、梅干しの種も行けるんですね!

    私が自宅に着いてたらとりあえず使ってました(笑)
    保証内にとりあえず使えー!!みたいな(笑)

    • 2月17日
  • arc

    arc

    うち賃貸なので、フロントの方に聞いただけなのでよくわからないですヾ(*゚ェ゚*)ノ
    壊れたら大変なので、種はやめたほうがいいかも 笑

    • 2月17日
  • nanaco

    nanaco


    アドバイスなんてなんも無かったのにグッドアンサーありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    ディスポーザーが発揮してくれるといーですね!

    • 2月17日