※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kariponta
子育て・グッズ

娘の誕生日は平日でお祝いできず、週末にお出かけ予定。当日何かできるアイデアを教えてください。

4月に娘が1歳を迎えるのですが、誕生日当日が平日なのでパパがお仕事で夜遅くまで残業している為、家族みんなでお祝いすることができません😂
当日お祝いできなかった方いますか??
少し日にちはずれるのですが誕生日の週の土日にどこかお出かけはする予定です!!
少しでも当日は何かやってあげたいのですが、どんなことされましたか??

コメント

りえ

うちの娘も平日でした。
私も仕事があったので、朝早起きして仕込みだけしておいて、帰ってからアンパンマンプレートと小さいケーキを作って食べました。
次の土日で親戚集まって泊まりでお祝いしましたよ。

• kariponta

kariponta

ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!
    私もご飯は作ろうと思っています。
    少しでも子供のためにやってあげたら喜びますよね💓

• 3月1日
  • りえ

りえ

土日にはしっかりと作ってあげようと決めていたので、当日はかなり簡単なご飯になっちゃいましたが…それでもすごく喜んで食べてくれましたよ!
    少しでも喜んでくれると思いますよ♡

• 3月1日
さとー

うちも4月に1歳で、同じく夫は仕事の締日で遅くなる日なので娘が起きてる内には帰ってこれないと思います😓
次の休みの時に3人でお祝いしよーかなーと思ってましたが、当日は「おめでとー」だけでいいかとか思っちゃってました💦karipontaさんを見習って何か考えます💦とりあえず、部屋の飾り付けとか風船とかやろーかな😅回答じゃなくてごめんなさい💦そして皆さんの回答を参考にさせてください‼️

• kariponta

kariponta

平日だと悩みますよね😂
    私も最初はおめでとうだけで良いかなとも思っていたのですが、最初の誕生日だし可哀想かと思って💦
    部屋の飾り付けして写真だけでもと思うのですが、パパが遅いので家族3人での写真は難しそうです😭

• 3月1日

平日でした。
週末にお誕生会しましたよ。
ちなみに当日は家族全員インフルエンザで死んでました!
一応普通のメニューですがごはん前にみんなでハッピーバースデーの歌だけ歌いましたが、本人は早く食べたくて怒り出してました笑

• kariponta

kariponta

そうだったんですね💦大変でしたね😢

• 3月1日